すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの不況(不幸)自慢聞かせてください。

私は1月より現在の仕事量が7割程度になり、
時給で働いてる私としてはかなりの痛手です。

  • 質問者:パートタイマー
  • 質問日時:2008-12-12 18:29:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん切ない回答ありがとうございました。

私はまだマシな方なのかもとも思えてきましたが、
パート解雇の方もいらっしゃって、明日はわが身かもと・・・(><)

今回ニュースをそのまま見ているような現状の
匿名希望さんをベストにさせていただきました。

皆さん頑張って乗り切りましょう!!!

派遣労働者です。
突然契約を打ち切られて 寮を追い出されました。
漢字も読めないウマシカ総理は 契約が終わりました。 はい すぐに寮を出て行けなんてのはない。
って国会答弁で言ってましたが、現実はすぐに追い出されます。
最近は暖かいので野宿もしたりしますが 今はネットカフェにいます。  難民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この1年の収入(お小遣い)は
ポイントサイトとアンケートサイトだけです。。

  • 回答者:あぁ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理父が亡くなって、葬儀代・墓代・仏壇代一式を負担させられました。
貯金がほとんど無くなってしまいました。。。
義理母は実家をリフォームして、のうのうと悠々自適の生活です。
信じられない。。。。。。

  • 回答者:あーやだやだ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業ですが今月の売上げが今のところ2000円です。
年明けどうやってやりくりしたらいいのか分からないです。
ポイントサイトのほうが稼げてるのが複雑な気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従業員がどんどん減りまくってます。来年が勝負になります。もちろんボ-ナスなし。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某サービス業です。
お客さんの数&売り上げが9月過ぎからかなり減っています。
3割減・・・・。
不況だな・・と本当に感じます。
3割減で赤字、そして今月は給料5割カットです。
来年が怖い・・・・・・

  • 回答者:世界恐慌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の遺言で遺産でアパートを建てようとしていますが 投資信託で増やそうとしたバチが当たって 4割くらい目減りしたものがいくつもあり 生まれて初めて数千万のローンを組むことになってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の始めに出産したのですが、旦那が無職でした。
もうすぐ子供も1歳になりますが、この1年で2回転職しています。

先の苦労が目に見えてますが、頑張るしかないと思っています。

  • 回答者:ライン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局の年賀状仕分けのバイトに応募しました。
応募者が多く、みごと、不採用でした。
不景気でみんな、仕事を求めているのでしょう。

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業禁止になりました。
残業手当の分、給料が減るので心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人事業主です。
夏以降仕事が激減しています。
非常にまずい状態です。
大学生の子供の仕送りもどうしたら良いか・・・(ノД`゚)゚・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月は仕事が無かったですよ、自営の電気屋さんですが。
儲からない仕事は多いけど、経費考えたら手を出せません。
しっかり赤字仕事ばっかりなので断ってました。
そのつけで家庭菜園を嫁に言い渡され農家やってましたw

  • 回答者:なぜ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な愛犬が家出してしまいました。もしかして愛想を尽かされたのかもしれません。
貧乏でまともにご飯もあげられなくなったら仕様が無いのかもしれませんね。
本当に悲惨です。

  • 回答者:何じゃこらー? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は車ビンボーでした;
去年の台風でフロントガラスにヒビが入って車検代が30万超え;
当て逃げ一回、一人相撲で2回事故って計3回に渡り高額な修理代請求され
出張先では車上荒らしに2回合い、現金盗まれました。
そして今年の夏よりボーナスカット・・・。
最悪続きの出費が重なってかなり家計にダメージが;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦那が働かなくなってご飯が食べられませんでした。離婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月の21日から、残業がゼロ時間になってしまいました。

12月の給料は、少し減少ですが、

1月は大幅減少で、家族4人の米が買えるか心配です。

  • 回答者:温暖化防止 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妊娠と同時に、主人がリストラに遭いました。職など簡単に見つかるものでなく
貯金を食いつぶしながら切迫で入院とか言われた頃に、ものすごく政治関係の方や
宗教の方に付きまとわれました。

こういうときに宗教とか政治とかに人間は行くのだなと思いました。

  • 回答者:でもどっちもお金はくれない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスカットされて生活を質素にしなきゃいけない。たまには贅沢したい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の前に止めてたのに自転車取られました。

  • 回答者:ゆうきち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ニュースで話題になっている派遣社員切りに合いました。
今年で職を失います。
次の仕事が見つからない。貯金もなしでやばいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直属の一番近い上司が使えない
最悪です。
どうにかして欲しい!

  • 回答者:あーあ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか仕事が見つかりません。
最近では、ハローワークで申し込んで面接する予定だったのに、年齢だけで判断されたのか後になって「もう決まった」という連絡が・・・。面接さえしてもらえなくて撃沈です。

  • 回答者:仕事があるだけ羨ましい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内が事故られました・・・。
相手の損保もあまりよくないようで、かなり交渉続きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスが出ませんでした・・・。(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の給料が月10万を切りました
私はパート解雇で収入無し
貯金もカードで下ろせない金額になり
PCもいつまで出来るやら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入り2回給料減りました(現在10年前の手取り)
もともとそんなに貰ってなくてボーナスもなし
今月営業売り上げ12日現在3%しか行ってなくて
仕事の見通しがありません
会社もたないでしょう
家のローンと子供2人はまだ小さいです

  • 回答者:サラリーマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ボーナスが減りつつありましたが
今年はとうとうありませんでした。
社内でもリストラがあり震える毎日です。
どうしたものか・・・

  • 回答者:父さん困った (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬のボーナスが、去年にくらべて半分になりました。
もらえるだけマシだと思いますが、欲しい物を買うには程遠く、結局買うのを延期しました。
それだけでも、十分不幸です。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の6月に会社が廃業し、解雇になりました。
失業手当も終わって、貯金を切り崩して生きております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融資産が3割ほどになってしまったこと
何も買っていないのに日々お金が減っていきます。
これが不幸でなくてなんなんでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の円高で3000万損しました。。笑うしかないか。。ハハハハ。グスン。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんの会社が傾いてきて、どんどんビンボーになっていくみたいです。
今まで当たり前に買っていた牛肉は買えない。
4匹いる猫のフードもお湯で水増ししている状態。

牛肉が食べたいです。
猫に水増ししてないゴハンをあげたいです。

  • 回答者:うえーん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく社員で就職したのに1ヵ月後に倒産、解雇・・・・・
どうも募集してはいたけど、経営が怪しくて前任者も3ヶ月で逃げ出したようです
1ヶ月しかはたいていないから、当然雇用保険も貰えず、おまけに倒産したのが11月末日、ボーナスを目の前にして、これって計画倒産かい!!と皆でブーイングです
1か月分はボーナスが出ますと言っていたのはいったいなんだったのヨ!!の世界です
だから、給料日のある人がうらやましいです
それもこの仕事を見つけるのに10ヶ月かかりました・・・・・ふぅ~
寒さが身にしみます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社を解雇でなく自己都合退職して現在無職です。正社員でしたが、会社に在籍していたときは、実力以上の賃金を貰っていた気がします。同じ仕事をしながら正社員の6割しか給与がもらえない派遣の人に悪いような気がしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業主です。
夏以降、売上が半減しました。
もともとギリギリの生活を送っていたのに、もう切り詰めるところがありません。
一家4人、大学生の仕送り程度の金額で暮らしています。

  • 回答者:年が越せない (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の年金は年々減ってきます。どうなっているのか分かりませんが、
半年先、一年先がどうなっているのか、毎日が不安です。

  • 回答者:後期高齢者 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の事業の失敗でそれまで自分で頑張って働いて貯めたお金&
親からの遺産全て失いました。総額2000万ほど
今はギリギリの生活をしています。
でも家族が健康で何とか暮らしていければそれでいいかなと頑張っ
てます。

  • 回答者:昔金持ち 今ビンボー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣でしたが、11月で切られ次の仕事が見つかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る