すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

例年になく、クイズ番組がたくさんありますが、
あなたが1番好きなクイズ番組と、1番嫌いなクイズ番組を教えてくださいな。

それぞれの理由も、お願いしますね。

  • 質問者:しんすけ
  • 質問日時:2008-12-12 23:51:44
  • 0

並び替え:

好きなのは「平成教育委員会」です。自分の知ってること、知らないこと、いろいろありますが、ためになります♪
嫌いなのは「ヘキサゴン」です。あまりにも簡単な質問なのに、答えられない人が多く、レベルが低すぎるというか・・・。なんでそんなのもわからないの?って思うときもありますし。そーいうのを放送するのもど-かと思うんですが。

  • 回答者:asuka (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番すきなのはアタック25です。
暇でなにもすることのない休みの日に見るには、ちょっと頭を使うし最高です。
素人ばかりが回答者なのもいいなと思いますし、児玉清さんがいつまでいけるか、、その方向ででもものすごくハラハラします。どこまでもがんばってほしいです。
嫌いなのはヘキサゴンです。あれはクイズというよりも、オバカタレントがいかにして司会者の気に入られる芸人になるかというゴマのすりあい競い合いだからです。

  • 回答者:コウ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはQさまですね。
お笑い芸人にすらネタ解答を許さない雰囲気が良いです。
嫌いなのはミリオネアです。
下世話な芸能人トーク番組などいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好き 平成教育委員会(ためになるから)
嫌い ミリオネア(息苦しいから)

  • 回答者:アップダウン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、Qさまプレッシャースタディです。問題が面白いです。
一番嫌いなのは、クイズミリオネアです。序盤の簡単な問題が馬鹿らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きなクイズ番組は、平成教育委員会ですね。 内容がとてもためになります。
1番嫌いなクイズ番組は、ヘキサゴンですね。 簡単な問題すら満足に回答できないバカな回答者が多すぎ。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのはネプリーグ。ネプチューンが好きだからです。
嫌いなのはヘキサゴン。司会者が大嫌いだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好き
爆笑問題の検索ちゃんぴおん
理由
爆笑太田が一番熱い番組。トークが面白い。

一番嫌い
クイズヘキサゴン
理由
紳介、もういいだろ?勘弁してくれ、あんたの金儲けは。

  • 回答者:TVマニア (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑学王(毎週水曜日20時~)は面白いですね。ためになる雑学の他、漢字の勉強にもなります。おすすめです。
さんまのスーパーからくりTVはつまらないですね。見てもためになりそうではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのは‥ネプリーグです。
難しいばっかりのクイズではないので見ていて楽しいです。
子供と一緒に見ながら考えれるクイズ番組だと思います。

嫌いなのは‥ミリオネアです。
何もかもがイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは 昔なんですが「アメリカ横断ウルトラクイズ」ですね。 

嫌いなのは「ヘキサゴン」です。 くだらない からです。

(けっこう嫌いな人 多いんですね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は?

一番好きな番組   Qさま  
             皆さん賢すぎます。
一番嫌いな番組   日本人テスト  
             日本人はそこまでバカなのか?と疑いたくなる程度の問題が
             混じっているのがイライラするので・・・・

  • 回答者:アタックチャ~ンス (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは
平成教育委員会です。
工場見学が何故か大好き^^:
しいて言えば司会が別の人ならもっといいのに。

嫌いなのは
クイズヘキサゴン2です。
見ても為にならないし、トリビア的なヘェ~も皆無だからです。

===補足===
「何を作っているんでしょうか?」というコーナーで
工場内で食べ物や何かの用品を作っているコーナーの事だったのですが
伝わるように書けなくてすみませんでした。
削除しますので読まれましたら補足にでも
かいて頂けると幸いです

  • 回答者:工場見学 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平成教育委員会で工場見学?
勘違いしてませんか?

「熱血!平成教育学院」では?

Qさまやネプリーグが好きです。

嫌いなのは、あまりないですが、しいて言えば日本人テスト。
嫌いじゃないんですが、オリラジのあっちゃんがうざいです。
知識をひけらかしてるようで、いやです。

  • 回答者:にん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな番組。。。平成教育委員会、日本人テスト(両方ともためになる)
嫌いな番組。。。ミリオネア(問題と答えの間が長い)

  • 回答者:そおだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘキサゴンは作りすぎてて嫌いです。
ネプリーグは勉強になるので好きですね。

アホを全面に出す、個性強すぎなのは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのはネプリーグ・・・問題、映像が面白いから。
嫌いはヘキサゴン・・・司会者が嫌い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番好きなクイズ番組:タイムショック(1分間の緊張が有り、ためになる)

1番嫌いなクイズ番組:ヘキサゴン(バカ・アホばっかりで知識にならない)

  • 回答者:タワー人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイムショック?いつの番組ですか?

ヘキサゴンって、バカ・アホばっかりですか?

1番好き・・・アタック25
司会の児玉さんが博学なのか、番組の司会を長年やっているから
知識が増えたのか、それも含めて面白い。

嫌い・・・Qさま
芸がない。

  • 回答者:ウルトラクイズが好きでした (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのはアタック25ですね。
正統派で楽しめるから。

嫌いなのはヘキサゴンですね。アホばっかりだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘキサゴンって、アホばっかりですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る