すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

重曹を使って大掃除しようと思うのですが
なにかお勧めの掃除方法とカありますか?
楽な掃除がいいのですが(笑)

  • 質問者:てろりn
  • 質問日時:2008-12-13 00:43:40
  • 0

並び替え:

・換気扇やコンロの油汚れには、重曹を直接ふりかけスポンジでこすり取ります。
・カーペットの汚れには、重曹1/2カップを全体に振りかけてでよくもみ、一晩おく。その後、掃除機で吸い取ると、よごれやほこりがすっきり!

などなど、本当に便利ですよ(*^^*)

参考までに↓(ページ一番下のメニューから選んでみてください!)
http://mtsayy.fc2web.com/jyuussou.html

  • 回答者:お世話になります♪ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

↓のサイトをどうぞ

http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20051031A/

参考になりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.marue.com/eco_cleaning/index.html#k10

ご参考になさってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯に重曹を溶かして換気扇をつけておけば
それだけでキレイになるので簡単ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蛇口付け根の黄ばみに重曹をふりかけ、
水を含んだティッシュで覆い暫く放置。

使い古しの歯ブラシで、軽くゴシゴシするとピカピカに。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油で汚れたお皿を洗う前に、食器に残っている汚れをボロ布などでこすり取った後、
重曹をパラパラと振りかけておいて洗います。

焦げ付いた鍋やフライパンには、水を張り、重曹を小さじ2くらい入れて沸騰させます。
火を止めて数時間放置しておくと焦げが浮き上がってきます。多少残った焦げは、
タワシなどでこすれば簡単に落とせます。
ホーロー製の鍋にも使えますが、アルミ製の鍋には黒ずむので避けてください。

ガスレンジ周りやレンジフードの油汚れに、重曹を振りかけて油と馴染ませておくと
ポロポロと取れてくるので、ぼろ布などで拭き取ります。
この時、あまり水を使わないのがポイントです。
あまりひどくないうちなら重曹できれいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんなにいっぱいありましたけど御気に召すものがありません

http://sooda.jp/search?open_only=0&q=%E9%87%8D%E6%9B%B9%E3%80%80%E6%8E%83%E9%99%A4

  • 回答者:検索 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る