すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ネットやってて、回線速度も速いしPCの速度・メモリーにも問題ないのに2窓しようとすると、2窓目が開くのに時間が掛かるのですが、設定で回避できませんか。

• 質問者:sooda
  • 質問日時:2008-12-13 15:57:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました・・でもあまりさんこうにならなかった

一度ためてみたいこと
ツール→インターネットオプション→ファイルの削除

利用しているブラウザのバージョンをあげてみてください。

===補足===
もし、OSがXPで、かつブラウザ(きっとIEだと思うので)のバージョンがV6であれば、
V7にバージョンアップするといいかもしれません。

http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx

• 回答者:サポートセンター (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラウザのバージョンあげるってどうやるんですか?

並び替え:

リンクをクリックして
>2窓目が開くのに時間が掛かる
のだと推定して、、、

・窓そのものが出るのが遅い?
 ・窓はすぐに出るが、内容の表示が遅い?

の、どっちでしょ?

内容が遅いのなら、そのサイトのサーバーの反応が遅いと思われるので、どうしようもありません。
窓自体が遅いとしたら、それも、1窓目、即ち、初期起動より遅いのであれば、メモリーの量ではなく、管理設定(ファイルキャッシュのサイズや仮想メモリのサイズなどばど…)に問題があるのかも知れません。
どういう設定か不明な部分が多過ぎるので、これ以上は。。。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

アンチウイルスソフトは何でどんな設定になっていますか。
リンク先をチェックするタイプだとウイルススキャンの時間がかかります。

• 回答者:(☆∀☆) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

メモリーが限界でしょうね、アイコンを最小限にして、HDDを掃除してください。
軽くなるはずです

• 回答者:なぜ? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブラウザを変えてみて同じ現象になるかも試してみてください。
またブラウザのダウングレードも行ってみてください。
これでも現象が同じなら常駐タスクが多くメモリが追いつかないとか、バックグラウンドで起動されてるソフトが原因、もしくはフラグメンテーションが断片化されての処理時間がかかるアイドリングが原因かもしれません。

要はブラウザを変えて試してみる。
それでもおかしいときはデフラグを行い最適化も行ってみてください。
大概はこれで解消できます。

それでもダメなときは最悪、リカバリも考えるのがてっとり早いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

窓を増やさずにタブで開く様にしたらいかがでしょうか?

この回答の満足度

「2窓目が開くのに時間が掛かるのですが・・・」ですが、具体的にどれぐらい時間が掛るか明記しないと、妥当かそうでないか分かりません。同様に、回線速度、PCの速度、メモリ容量、それにOSも具体的に明記しないと、判断できません。

家は、Bフレッツで、今使用しているノートPCは、Core2Duo 1.6GHz、メモリ容量2GB、グラフィックはNVIDIA GeForce 7600 (グラフィックメモリ256MB)で OSはVista ですが、 2つ目のIE7を開くのに1秒も掛りません。IE7のスタートページは、「Yahoo! JAPAN」にしています。

この回答の満足度

IE使ってますか?ブラウザ変えてみるのもいいんじゃないですか?
http://www.altech-ads.com/category/10000068_12_0.htm

IE8ベータ版まで出てますがあまり使い勝手がいいとは思えません。

===補足===
環境も書かないうちにほとんどオール1ってか。
とんだクソ野郎だな。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

常駐ソフトを可能な限り減らしてみては?
あとはツールバーのアイコンを小さいアイコンに変えるとか、
必要のないアイコンを削除するとか、アイコンのボタン名を表示しないとか
必要のないことは全て除外するといいと思いますよ。

===補足===
Yahooツールバーなどのツールバーもインストールしているのでしたら、表示をやめてみては?

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

設定というか,起動方法で多少改善できます.

デスクトップのアイコンをダブルクリックしたり,メニューから選択すると遅めです.
起動中のブラウザがアクティブなとき(一番手前の窓のとき),Ctrl-N かブラウザのメニューバーの「ファイル→新規ウインドウ」を選ぶと,表示中の内容と同じ窓になりますが,多少速く起動します.

「Ctrl-N」は「[Ctrl]キーを押しっぱなしのママ,[N]キーを押す」という意味です.[N]キーを押したら,[Ctrl]キーともども離して構いません.蛇足とも思いますが,念のため.

他に問題が無いのであれば,同じブラウザを使う限り,他の方法は思い当たりません.

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

PCスペック以外だと、

ご使用のブラウザを変更する。
IEならお気に入りの数やツールバーの表示を減らす。

特にIEは重いです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツールバー表示へらすって?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る