すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ゴールデンウィークにイチゴ狩りに行きたいのですが、関東近辺でお勧め農園をご存知の方教えてください。

  • 質問者:ももきち
  • 質問日時:2008-04-28 17:35:16
  • 0

山梨県はどうですか?
↓でいちご狩りをして、
http://www.iijimafruitsfarm.com/
↓ここに寄って、
http://www.fuefukigawafp.or.jp/top/fp-top.html
↓ここでワインを試飲して
http://www.chateaumercian.com/cm/winery/index.html
ってのはどうでしょう?
フルーツ公園は広いですし、お散歩きもちいですよ。

  • 回答者:つぶみ (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度

並び替え:

関東も色々掲載されてます。
http://www.garafaku.com/ichigo/index.html

  • 回答者:cc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「佐野観光農園いちご畑」はどうでしょうか?
アウトレットも近くにあるのでお薦めです^^

  • 回答者:ナオ☆りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

先週、駒ケ根高原にある「よっしゃあ駒ケ根」で
イチゴを食べたけど美味しかったです。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

栃木県のいちごは美味しかったですよ!

  • 回答者:Y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

少し横の話になりますが
我が家の場合「いちご狩り」へ行くとき ツアーなどを通しません。
行こうと思う地域の農協に電話すると「○×農園が 摘みごろですよ」と
教えてくれます。
逆に「昨日団体が来ていたから 2~3日たたないと。赤いイチゴが少ないですよ」なんて
情報もいただけます。
特に 益子の農協が親切でした。
行かれる前に 連絡すると情報がもらえますよ^^
甘いイチゴに 出会えますように。

  • 回答者:レンガ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

イチゴ狩りは、子供も大人も大好きですけれど、GWになってしまうと、イチゴ狩りのいちごでも、シーズン2度目のもの、おいしくないですよ。いちごがりは、やっぱり、高い季節1月2月がおししめです。

  • 回答者:まりさや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

千葉・山梨・静岡も良いですが、私は神奈川なので近くの農園に出かけようと思っています。小田急線の鶴巻温泉駅から歩いて11分のところに、都築いちご園があります。五月末まで楽しめます。
神奈川県伊勢原市笠窪272 問合:0462-93-1147

  • 回答者:じゃんぎゃばん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は埼玉なのでアクセスしやすいですが、栃木はどうでしょう?

何箇所か行ったことがありますが、栃木が一番おいしかった気がします。

すみません、名前を覚えていないんですが、
佐野、益子、小山など、どこもインターから近く、行きやすい所にありました。

  • 回答者:kiki (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お住まいの地域にもよりますが
埼玉県の「あしがくぼ果樹公園村」なんていかがでしょうか。
西武池袋線の芦ヶ久保駅がら歩いて少しのところにあります。
http://www.yokoze.gr.jp/firm/ashigakubo.htm
http://www.chichibu.co.jp/farm/ichigoen.htm
http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/detail.asp?SozaiNo=110007
小さなお子様連れだったら
http://www.shunjinkai.or.jp/hukushigaido/toire/toire.htm
  ↑
トイレはここで。

イチゴに限らず、季節によっていろいろな果物狩りができます。

  • 回答者:PonyRider (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

甲府市近郊にもありますよね。
また河口湖に行く道の御坂スキー場にもいちご園あったような・・・

  • 回答者:さと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関東からだと少し遠いのかな?
静岡県の石垣イチゴはツアーが格安であってオススメです♪

  • 回答者:minwa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

静岡の久能山はいかがでしょう?
“いちごロード”という道があるんですよ(^ム^)

  • 回答者:little (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関東なら千葉をお勧めします♪↓

http://iti5.net/stb/1tib.htm

  • 回答者:いちご (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る