すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

福岡市内の住宅街でイルミネーションがはやっているのですか

  • 質問者:ういうい
  • 質問日時:2008-12-14 07:50:34
  • 1

並び替え:

福岡市内だけではなく、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市・・・福岡県内のあちこちの住宅地でイルミネーションしてますよ^^

私は毎年、車で観に行きます♪(人様のおうちですが^^;)

中には雑誌に載ったりする有名なお宅もあるんですよ!

でも、今年はちょっと控えめかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう所もありますね。
うちの隣の校区ではクリスマスイルミネーションマップというのを作ってます。
お店でイルミネーションしてるところかと思ったら、一般家庭もフツーに載っていました。
電気代どうしてるんだろう?と思ってしまいました^^

  • 回答者:もうすぐクリスマス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土地30坪程度の狭い家が中心になって飾っているようです。

  • 回答者:貧乏くさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡市内でのクリスマス商戦のイルミネーションの記事が載っています。
住宅外ではありませんが。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/58491
住宅街のイルミネーションを飾る家が年々増えているようですね。
毎年数倍のお宅での競い合う様にイルミネーションが綺麗に輝いているようです。 
http://qnet.nishinippon.co.jp/travel/xmas/2007/etc/
これは昨年の物ですが本当に綺麗ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る