すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今、私の会社でプロのカメラマンからネガ(1枚3万円)を購入して絵はがきにして販売しています。絵はがきは1枚(仕入れ65円から75円)100円で販売しまあまあの売り上げを確保しています。
今度、ネガが15枚(45万の仕入れ)を超えたので写真集を作って売り出そうかと考えています。ほとんどが風景写真で、知名度は二流程度といった場合いくらで販売できますか?1000部くらい作ろうと考えています。
本日夕方までですが、ご意見お待ちしております。

===補足===
カメラマンの方は 個人スタジオで小さい個展などは開かれています。

• 質問者:北海道のSoodaくん
  • 質問日時:2008-12-15 10:11:19
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

色々、アドバイスありがとうございました。
検討してみたいと思います。
下記出の「切り取ると絵ハガキ」「小さめの写真集」は実際に検討中でした。
発売に向けて頑張ります。

ハガキタイプなら1500円までなら出せます
写真集となると680から1200円ですかね
サイズは小さいもので考えてみました

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私なら500円~1000円以内なら買いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら手を出すとしても2千円以内ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

知名度は二流程度でも風景写真なら、需要も有りますので、

1500~2000円前後と思います。

• 回答者:貧乏人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

単なる写真集ではなく、切り取ると絵ハガキとしても使える写真集であれば
買いたいと思います。
見る楽しみと使う楽しみ、相手に送る楽しみがありますよね。
こういうタイプの写真集であれば、過去にも買って使ったことがありますよ。

値段は1500円くらいでお願いしたいですね。

• 回答者:なつき (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

2000円くらいまでなら何とか売れるんじゃないでしょうか
あまり安すぎても買う気になれません
個展を開くことがあるのなら会場で売れます
カメラマンの方と折半になるでしょうが。

• 回答者:東京の田舎もん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

余程書店の目立つとこに置いて貰うとか、その写真の観光地とかでないとかなり難しいと思います。
多分私だったら、知ってる場所や思い入れのある場所でなければ買わないと思います。

この回答の満足度

よほど気に入ったものなら 1500円程度なら買ってもいいですよ。
でも申し訳ないけれど、無名のカメラマンの写真集は本当にいいなと思わないと買わないですけど・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

富士山や琵琶湖、古都など四季にわたっての変化の写真ならばある程度は売れると思いますが、いろんなところの寄せ集め写真集には知名度がなければ、売れないと見込んだほうがいいでしょう。
カメラマンの個展で販売はできますか?できるようでしたら2,000円ぐらいだったら売れると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのプロの方は個展など開かれてますか?
そこでコツコツ売っていくというならわかります。
全く何も知らない方の風景の写真集は買う方少ないと思います。
動物なら買う方いるので(小さい子供さん用に変われる方もいます)
私なら次回から動物の写真を買います。

• 回答者:写真よりレターセットの方がいいかも (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度

正直100円の絵はがきは記念にと気軽に買いますが写真集となると・・・・

特に風景写真は実物を見ないで売れるといえる方はいないと思います

• 回答者:MrNH (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早々のご回答、ありがとうございます。
ご指摘はごもっともなのですが、ここに写真を載せるわけにもいかないので、一般的写真集としてご回答いただければと思って質問させていただきました。
気に入った写真集ならおいくらぐらいまでなら、可能なのかお教えねがえればいいと思っております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る