すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近体中に力入ってしまって寝てる事があるのですが、それで余計に疲れがとれないのですがそういう人はいるんでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 00:54:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、他にもそういう人いるみたいですね。
寝具でも変えてみます。

寝ることで逆に疲れが増すような時ありますよね・・・。
寝方を変えるとか寝具を変えるとか環境を変えるとか、
もし試せそうなものがあれば試してください。
お風呂上りの体が温かいうちに寝るのもいいようです。
この時期寒いですから、体温が低くなりそのせいで筋肉が縮まっている可能性もあります。

• 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

睡眠時間は何時間くらいでしょうか?その時に夢を見ているような状況を感じられるでしょうか?熟睡中の一瞬の感じ方でしょうか?6時間以上の睡眠時間を確保されているのなら、なんら心配いりません。そのうちの、解消します。

• 回答者:気長に (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体中というわけではありませんが、組んだ手をつよく握りしめていることがあります。
精神的な緊張が取れていないせいなのかなと思っていますが。
そうしたときは疲れも取れないものですよね。

ストレッチをしたり、ツボを刺激したりしていますが、いよいよしんどくなってきたときには、リフレクソロジーやマッサージに予約を入れるようにしています。

この回答の満足度

自分もよくやっています。
寝てはいけないと思っているところで寝てしまったときのような緊張感というか力の入りかたですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も同じくです。
起きたとき体が痛くて疲れているときが多いです。
すっきり気持ちよく目覚めたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

疲れていたりストレスが溜まっているときは足に力が入ってしまい
疲れが取れません、それどころか筋肉痛を起こして目が覚めます><

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

姿勢が悪かったり、骨盤のゆがみがあったり、歯のかみ合わせが悪かったりはしませんか?

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

寒さで体が縮こまってしまい 力が入ることもありますし
精神的なストレスなどから緊張が走り体に無駄に力が入る事があります。
それにより ぐっすりと眠れずに疲れが抜けない事もありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る