すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今日は本当に疲れました。疲れ解消法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-13 21:12:00
  • 0

お酢系ドリンクを飲み、お風呂に入って、寝る前にはぬるめの生姜入り紅茶でうがい、その生姜入り紅茶はごっくんと飲んで下さい。

風邪引いてないのに!!と言うかもしれませんが、疲れていると風邪を引きやすくなります。
お酢は疲れを取るのに効果的ですが、スッパイ系はちょっと・・・・と言う事であればスポーツドリンクでいいです。
ガブ飲みする必要はないですが、スポーツドリンクにもクエン酸は含まれていますからね、今夜は寒くなりそうなので、気持ち温かくして、朝暖房が入るようにエアコンがあれば、エアコンのタイマーを朝入るようにして寝て下さい。
疲れ解消はクエン酸と風呂と寝る事が一番お金がかからなくて効果的ですよ。
それと疲れ過ぎて眠れないようでしたら、ホットミルクを飲んで下さい。
おやすみモードに効果的なトリプトファンと言う物質が入っていますのでね、寝つきがよくなります。

今日はゆっくり寝て、明日も頑張りましょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、お風呂にバスソルトを入れて、毎日ゆ~っくり浸かっています。
そして、お風呂から上がったら、なるべく早く寝るようにして、
睡眠をたくさん取るように心がけています。
バスソルトを入れると身体も温まるので良く眠れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお風呂ですね。
今の時期だとゆっくり浸かりやすいと思いますし。
あとは、湯船の中でジーーーっと疲れた原因や 落ち込んだことなどを思い出してみます。私は泣き虫なので、それをするとすぐ涙がでてきてしまうんです。
誰も見ていない暖かいところで、ひっそりと涙を流して、汗も流して。
なんとなくスッキリしますし、布団に入れば とろ~んとして良く眠れる気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものを食べて、ゆっくりお風呂に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入るときにタオルをもっていて。
熱めのお湯で蒸しタオルを目に当てると気持ちいですし、
癒されるらしいです。

  • 回答者:うさ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニク、豚肉類を食べて・・

ぬるま湯で30分ぐらい温まって下さい。
そして、しっかりと睡眠を取ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなものをたくさん食べて、
暖かくして、早く寝ることだと思います。

  • 回答者:満腹マン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら今後の楽しいことやしたいことを考えます 旅行の計画やいい男とのコンパなどなど

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん寝たら大丈夫。

  • 回答者:人間ですから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は寝る事ですね^^
アロマをたいて寝ると凄く癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の胸肉が疲労に非常に効果的だそうです。
一日に50グラムから100グラムを食べるといいそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かり暖かい内に眠ると快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は飲まない方がいいです。
体が硬くなり、疲れがとれにくくなります。

湯船につかって、風呂上りにストレッチ
すると緊張もほぐれて疲れがとれます。

  • 回答者:ぺにー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にバスロマンをいれて(笑)お酒を飲みながら鼻歌を歌えば疲れ消えますよ^^;

  • 回答者:将彦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいお風呂に、ゆっくり入って
美味しいものを食べて
お酒でも飲んで
すぐ眠ると良いですね。

  • 回答者:希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりとお風呂に入って、寝ることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな香りの入浴剤をいれて湯船につかることですね。
その後おいしいもの食べられればなおいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりお風呂に入って、ビールを飲めば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る