すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの掃除なんですが、
水タンクや便器のまわりを雑巾で水拭き掃除すると
ホコリが残ってうまくきれいになりません。
何かいい手立てはないですか?

  • 質問者:苦戦
  • 質問日時:2008-12-17 12:41:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!!
まず、ホコリをとってから。ですね^^

先にほこりを取らないと濡れて固まってしまうので、
まずはクイックルのようなほこり取りでほこりを取ってからにするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埃を先に掃除してから水拭き掃除をしてはいかがでしょうか?

  • 回答者:くいっくる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは「赤ちゃんのおしりふき」を掃除用に使ってます。
大きいので使い勝手がいいのと、ホコリ取りがすごくしやすいです。
あらかじめ取っておいて、それから雑巾がけしてますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門的で、詳しい。

〔トイレ掃除のコツ〕
http://www2.i-mate.co.jp/various_space/toilet_main.html

  • 回答者:へ^^ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほこりが多いようでしたら、一度ドライシートでほこりを取ってから雑巾がけすれば、綺麗に拭けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトイレクイックルで拭き掃除の仕上げをして、そのままトイレに流しています
雑巾を使った後、最後にちょこっとこれで拭くといいですよ
最初から最後までこれを使うと減る量が多いので、雑巾も併用しています

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る