すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

鼻の頭がすぐ赤くなります。
寒くなったり、つまんだりするとすぐなります。
何か良い対策はないものでしょうか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-17 23:20:36
  • 0

並び替え:

私ならマスクをしますが、参考になりますか?

  • 回答者:匿さん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻の頭には毛細血管が皮膚の表面に集まっているため、寒さや摩擦の刺激で血流が促されて、すぐ赤くなるのです。
もちろん、これらは心配のない一時的な現象ですが気になりますよね。

ちょっと記憶が定かではないのですが、チョコラBBの効能に肌荒れ、かぶれ、にきび、口内炎、などの他に「赤鼻」というのもあったような気がします。
もしかしたら多少は緩和されるかもしれません。
あとは漢方薬で鼻の赤みを緩和するっていうのがあるかもしれません。
一度薬局などでご相談されてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:T (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコラBB鰯でみます

ありがとうございます

マスクを着用されるといいです。
冬はインフルエンザ予防にかけている方も多いので浮くこともないのでおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻や耳はすぐ赤くなりますね。
耳なら、耳あてなどでカバーできますが、鼻はなかなかできませんね。
なので、耳や首、頭、手なんか、服から出ているところをなるべく暖めるようにしています

  • 回答者:asuka (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くないよう厚着するといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る