すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

おすすめの『医療保険』を教えて下さい!!

33歳 男性で未婚です。よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda
  • 質問日時:2008-12-18 15:34:12
  • 0

お邪魔します。 同年代の同志の質問には真っ先に答えなくては!
(同志じゃない?失礼しました。)
期間は終身?それとも5年とか10年の定期? 支払いは60か65までの定期?一生?
(そんな所まで、突っ込んでくれとは思ってないよね・・・・。またまた失礼。)
個人的に入ろうかな~って考えてるのを紹介しますわ。(一応、堅気の勤め人の前提で。)
まずは全労災の新総合医療共済。それも終身型のベーシックタイプ。 
まず掛け金が安い。それに剰余金が出たら掛け金の一部を戻してくれのもいい。
ただ唯一の難点は、死ぬまで一生掛け金を払わなければいけない点。
(でもね、総合タイプっていう10万円の死亡保険金が出るものは払済に対応してる。)
で、もし払い済みがよければ、
アフラックのEVERの払い済みのとかオリックス生命のcureなんかがいいかもね。
(なんかミーハー路線だな~・・・。マニアックじゃなくて御免!!)
本来だったら、損保ジャパンひまわり生命で売ってたワハハ21ってのを
個人的には奨めたかったのよ。(新しい商品になっちゃたのよ~。)
一度、ネットの保険代理店サイトで何がいいかな~って比較して見るのが最善の策。
(プロに相談しなくても、大方は検討可能よ。)
それでは、お邪魔しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

県民共済が良いと思います。

2000円/月程度で、保障も有る程度充実していますし、8月には、還付戻し金として

30%程度(2000×12×30%=約7000円)返金されます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.zenrosai.coop/kyousai/kokumin/campaign/type.html
こくみん共済です安くて手頃な掛け金で入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セコムのメディコムです。
癌になった際に健康保険が効かない自由診療を受けるには多額のお金が掛かりますが
その全額を支給してもらえます。
33歳男性なら、毎月1570円の支払いで済みますね。
40歳以降徐々に値上がりしていきますが、それでも遅く加入するよりは安く、
今入っておくと安心です。

http://www.medcom.jp/type-c/iri/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る