すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

たこ焼きだ大好きで1回で30個作れるたこ焼きプレートが付属のホットプレートを
購入して楽しんでいます。
昨日は普通のたことベビーほたてを入れて2味を楽しんだのですが
他に入れるとおいしい物ってありますか?
紅しょうが、ねぎ、すりゴマは必須でいつも入れています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 12:06:45
  • 0

並び替え:

大阪人です。
キムチ、チーズ、めんたいこなんかもおすすめですよ♪
かなりはまります(^-^)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼きって、めっちゃおいしいですよね。
以前、住んでいた和歌山市に松阪(?)肉をいれた、たこ焼きが売られていて、以外と、おいしかったので、家で松阪肉ともいかないので、お肉バージョンをいろいろと試してもとところ、牛すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮たもの(=お好み焼きのねぎすじ焼きの具)をいれるとおいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい最近やったのは
・魚肉ソーセージ
・えび

ウチは、いつも↑常備しているので
タコがなくてもたこ焼き作ります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おだしをこだわったり、

チーズやお餅を入れてもおいしいし、

天かすをいれるともっとおいしいです。

  • 回答者:希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズは合います。キムチも合います。

ソースで頂くのではなく、かつおだしで頂くバージョンとしては刻んだシバ漬を入れるととってもよく合いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き関連の質問に何度か同じ答えを回答してしており、重複して申し訳ありませんが・・・
月イチでタコパー(たこ焼きパーティ)を開催しているたこ焼き好きの者です。
ウチのタコパーの定番は
タコ
もち
チーズ
納豆
キムチ
ウインナー
あと、ロシアンルーレット的にワサビを入れてみたりします。
ひとくちチョコも罰ゲーム的に入れてみたら意外な美味しさが。。。
基本の具は揚げ玉(てんかす)、みじん切りネギ、みじん切り紅生姜、桜えびをお好みの割合で混ぜたもので、たこ焼き液(?)を流し入れ、基本の具材を入れて、タコなどのメインの具を入れます。
焼き方はためしてガッテンを見てからこのやり方を実践しています。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070418.html

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズを入れるのが好きです。
大勢で作る時は..ひとつ皆に黙って梅干を入れてゲームを楽しむのもいいかも(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃく、イカ、キムチ、もち、チーズなどは美味しいですよ。
たくわんも私は好きなんですが家族には評判悪いです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天かすをいれるとおいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小えび、ソーセージ、イカです。

味のバリエーションとして、カレー粉を少し入れると美味しいですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃく、ちくわ、チーズは入れます。食べたくなってきました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズ、マヨネーズ、キムチ、モチ

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではたこの変わりに入れるのが
1、チーズ&コーン
2、マヨネーズ(たこの代わりにマヨネーズを注入します)
3、冷凍の小さいえび

マヨネーズものすごく熱くなりますが、おいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズを入れるとおいしいですよ。
あとは じゃがいもをさいの目に切って チンして下ごしらえをしたものをいっしょに。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチを入れたり、チーズを入れたりしてます。
チャーシューも味が出て、美味しいですよ。

他には、お菓子感覚で、チョコレートを入れてみました。
とろっとして、あったかくて美味しかったですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カニカマをほぐしてマヨネーズで味付けして入れると美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきえびを入れると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつおぶし、こえびを入れるとおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四角に切ったこんにゃく、チーズはかなり美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具ではないけどマヨネーズを入れると
一層美味しくなりますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼きの具には
① コーン ② 竹輪 ③ イカ ④ おもち ⑤ カレー粉
こんな風な材料を使います。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわ、チーズ、ウインナー、キムチ、お餅を1cm角に切ったもの、ベビースター、納豆、

なんでも入れていますよ。

失敗だったのは、シーチキン、魚系の缶詰です。

生地に醤油を多めに入れて、ポン酢で食べても美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチでは、キャベツをみじんにして全体にいっぱい入れています。
あとは、揚げ玉もたくさん入れます。
味が出て 美味しいですよw

ウチはタコがなくても ウインナーソーセージやお餅など入れて作りますw
案外美味しいですよ。

関西に嫁に来て 家にたこ焼き器が必ずあるというのが フツーだと聞いて驚きましたw

今ではフツーにたこ焼きしても ご飯と一緒に食べれますが、ご飯と粉モンは一緒に食べれないだろう・・・って 実家にいた頃は思っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズやこんにゃくが我が家では好評ですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ以外にお好み焼に入れる具材をすべて細かく刻んで入れてます。
味、栄養ともGOODです。
お試し下さい。
あと、たこの代わりにカマボコを使うと幼児には好評です。

  • 回答者:私も大好きです。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小えびもいいですよ。エビシュウマイの考え方から実践してます。
あとは「固形のABCチョコレート」。溶けたときにはチョコレート明石焼になります。
ほかには烏賊もいれるときあります(エビを購入する際にシーフードカレー用具財からヒント得ました)。
お試しあれ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーカマをいれると結構美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪では元々はたこではなくてこんにゃくを入れてました。歯ごたえがあっていいですよ。
あと、ベビースターラーメンも結構おいしかったりします。

おでんの季節ですから、煮込んだすじ肉ってのもいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合はチーズ、ベーコン、牛スジです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「てんかす」をいっぱい入れると美味しいですよ^^

  • 回答者:大阪人より (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズや揚げ玉を入れてもおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る