すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

御節(おせち)の種類はどんな物にしますか。

  • 質問者:bb01ca
  • 質問日時:2008-12-18 20:04:02
  • 0

並び替え:

エビチリがないと許しません

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊達巻・昆布巻き・煮しめ・紅白なます・黒豆・田作り
きんぴら牛蒡・数の子・のし鶏・牛肉の野菜巻き・酢豚くらいです。
全部手作りするので 時間が掛かりますけれど…

元日のお客様には 別にオードブルを作ります。
サラダとか 鶏のから揚げとか、若い人向きです。

お正月って、ない方がずっと楽なのだけど
新年の行事なので 母と一緒に頑張っています。
(*^^*)

  • 回答者:りんご (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒豆、田作り、棒だらの甘露煮、昆布巻き、かまぼこ、数の子
栗きんとん、紅白なます、赤貝の煮物です。
赤貝は私の地方だけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊達巻き、栗きんとん、黒豆、田作り、かまぼこ、サトイモの煮っ転がし、エビが毎年入っています。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数の子、昆布巻き、伊達巻き、栗きんとん、黒豆、田作り、かまぼこ、煮しめなどです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗きんとん、伊達巻、昆布巻き、煮しめ、紅白なます、酢バス、黒豆、田作り、卵焼き、かまぼこが我が家の基本です。 かまぼこ以外は手作りで その他に数の子に味をつけたり 珍味を買ったりしていました。 ところが 夫の希望で数年前から 洋風と中華のおせちを買うようになり 量が多くても困るので 手作りは減らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数の子、昆布巻き、高野豆腐、黒豆、伊達巻です。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くろまめ、卵焼き、かまぼこ、タツクリ、数の子、昆布巻き、etc...

景気は悪いが、豪勢にいきますよ^^

  • 回答者:aaaaa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割烹料亭千賀のおせちにしました。
中華にしようかと悩みましたがやはり和風で。
12月は忙しいのでいつも買います。

  • 回答者:ふゆこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人気が無いと言うかあまり食べないので、日持ちのするものはパック入りを買ったりします。
焼き魚と伊達巻は家で焼きますが・・・。
一度中華風を頼んでみようかと思っています。

  • 回答者:手間がかかりますね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年までは和風の御節でした。今回は初めてホテルの御節を買おうと思っております。中華風にしようかと思っています。

===補足===
大阪の上本町にあるホテルです。ちょっとした付き合いで買っちゃいました。現在予約中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

博多久松のお節をネットで注文しました。
その前は、加賀屋のお節を注文し、えびやかまぼこんなど定番のもののほかに、かぶら寿しが入っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海老.伊達巻.玉子焼き.栗きんとん.なます.レンコン.黒豆.かまぼこ.昆布巻き.
鶏五目うま煮.栗甘露煮.竹の子.たたきごぼう.結びコンニャク.椎茸.田作り

                                          以上です。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族の食べるものだけなので、ちょっと変わってます。
海老フライ、イカフライ、鶏のから揚げ、ポテトフライのものが1つ。
海老、伊達巻き、田作り、きんとん、かまぼこのものが1つです。

子供は食べないんですよねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも洋風が好きな我が家ですが御節だけは和風です。
海老、伊達巻 卵 数の子 栗きんとん なます レンコン 黒豆、かまぼこは欠かしません。

あとは肉まきだったりお魚の焼き物だったりといろいろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年某ホテルの中華風を購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だてまき、黒豆、数の子、栗きんとん、昆布巻きは、はずせません。
あとは、そのときによりけりです。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海老の煮.竹の子の煮物.かまぼこ.数の子
ボウダラ.紅白なま酢.タラコの煮物.卵焼き.
筑前煮.昆布巻き.くらいかな。
子供用の物は中華.点心物にします。

===補足===
忘れてた..ゴマメと丹波の黒豆

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る