すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

あなたにとっての、今年のCM大賞は何ですか。
その内容と理由を聞かせてね。

ローカルものは、なしですよ。

  • 質問者:ひろこ
  • 質問日時:2008-12-18 23:58:52
  • 0

並び替え:

大腸がん撲滅キャンペーンのCMです。
歌がすごく気に入ったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザエさんのCMです。
まさかその後のサザエさんたちが実写で見られるとは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロのニットのCM。
音楽が良かったな~。
ユニクロは全般的にCMのクオリティが高いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの一家ですね。
お父さんが今ダイエットしてるやつが特にお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザエさん(磯野家)CMです。

アニメが実写CMになったのにビックリ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの白戸家のCMは大人気ですね。

わたしは磯野家を押します。
今のタラちゃんとイクラちゃんの未来を描いたCMがいいですね。
「タラちゃんには負けたくないと思っていた」「しゃべれなかったけど」というところが秀逸だと思います。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーのBOSSのCMです。
いろんな仕事をしている宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ。
セリフが一切ないのに、その存在感はすごく圧倒されますね。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも カイくんイチオシ!
北大路欣也の声がまたいいんですよねー

最近上戸彩さんヌキでも全然かまわないよね~

フランス語をしゃべるやつと 松坂さんとのやつが好き♪

  • 回答者:ホワイト家がいい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの一家のCM。
お父さんが可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリコのポッキーのCM。

軽快なダンスとテンポの速い音楽が爽快で好きです。

元気がでますね。

  • 回答者:レッド (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの、松坂慶子さんとお父さん犬のやりとり。
何度見てもあきません。笑ってしまいます。

お太りになったーって、まんま、松坂慶子さんじゃないですかっ。
あの、ほのぼのしたやり取りは好きですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクモバイルの 犬のお父さんシリーズ

ドラマにしてもいいと思えるほどお父さんのキャラや呟きのタイミングがよかったです。
他の女優人も豪華ですし、やっぱり今年はこれしか考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

磯野家のCMですね。

===補足===
失礼
理由は 配役人が豪華でなんか 面白くてクスッて笑ってしまうことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの白い犬です。
一番人気があると思います。回りに出てる俳優も豪華版です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る