すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

以前タイヤのインチUPで相談に乗ってもらったのですが
あまり利点はないようで・・・
で考えたのが
タイヤ(ホイールサイズ)はそのままで「バネ」のみ交換で
3~4cmダウンは どう思われますか?

どうしても今の車のタイヤハウスの隙間が気になりまして・・・ ^^;
バネの固さにもよると思うのですが
バネのみ交換で利点・不利点がございましたら
ご意見 宜しくお願い致します。

  • 質問者:ken0218
  • 質問日時:2008-12-19 00:19:56
  • 0

インチアップは正直 何の利点も無いです。
まぁ 満足度を満たす利点はありますけどね。

バネだけでしたら 大して不都合も無いので
これをやるのが一番カッコイイ見せ方ですね。

===補足===
これって 本当に難しいんですよね。
インチアップすると ホイールは高い タイヤは高い 燃費は悪くなる。
しかし 見た目が凄くゴージャスになる。

この自己満足の為に インチアップをする。   って気持ちも凄く分かるし、正直 したいです。
でも お金が・・・・・   なので バネが一番いいかな。 って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々に ご回答有難うございます。
以前こちらでも タイヤ専門店さんでも
インチアップは自己満足程度だといわれました。。。

バネのみでしたら不都合が無いとの事で

大変 貴重な ご回答有難うございます。
もう少し勉強してバネ交換するか否か
考えたく思います。

この度は本当に有難うございました。



補足の仕方が分からなかったので追記です。。。

確かにそうなんです!
見た目だけで利点は無しで・・・

インチアップorサス交換も考えたのですが・・・
お金が・・・。。。厳しいですね。。。

バネのみなら高くて工賃込みで3万円ぐらいらしいので
私も自己満足に費やす妥当な?金額は
これかなと・・・ ^^;

補足までして頂きまして
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る