すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

子供の頃、色のついた氷が入ったアイスがあった気がします。宝石、みたいな名前だった気がするのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
ただの氷で、味が違うわけではないかったけど、
すごく好きだった記憶があります。詳しく覚えていらっしゃったら是非教えてください!!

  • 質問者:サナ
  • 質問日時:2008-12-19 17:11:35
  • 1

並び替え:

懐かしいですね。幼き日を思い出しました。
皆さん書かれていますが、雪印 宝石箱ですね。

バニラの中に入っている、氷のカリカリ食感が大好きでした。
あと、宝石(氷)だけ残して、最後に一気に食べようとしたら、
とけかかっていて、ショックを受けた思い出がありました。
(ちなみに、それ以来、おいしいものは最後に取っとくと、食べれないときがあると学びました)

復活してほしいですね。

  • 回答者:にゃんこさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪印の「宝石箱」ですね。
いまはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「宝石箱」という名前のアイスでしたね。
なつかしいねー

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
たぶん「宝石箱」だと思います。
また同じようなアイスが販売してほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。宝石箱でしたか? 中に色んな色の宝石みたいな色の粒が入ってましたね。今見ないですね。 他にもラムネ入りのアイスも思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーがCMしていた雪印の「宝石箱」ですね。
バニラアイスに色つきの氷が入ってましたね。

食べた後の箱を洗って残しておくほど大好きでした。

  • 回答者:とくめいさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝石箱ですね。今の爽のカラフルバージョンというか前身かな。
ルビーとエメラルドとサファイア・・・だったかな。
もちろん、ルビーが一番好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのものズバリ!「宝石箱」です!!
なつかし~~~
私も良く食べていました~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バニラのアイスクリームの中に氷のいろいろな色があったものじゃないかな?
私も好きでしたよ..名前は忘れましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝石箱ですね~。
懐かしいですね!
寒いですが、お風呂上がりにまた食べたくなりました^^

  • 回答者:サファイア (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね宝石箱です。
よく食べました、バニラに宝石の氷が美味しいんですよね。
また食べたくなっちゃいました。

  • 回答者:(*^_^*) (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝石箱ですね。どうして無くなってしまったのでしょう。
また食べたいです。
CMソングもピンクレディが歌っていましたね。懐かしいです。

  • 回答者:ぽぽたん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーがCMをやっていた「宝石箱」ですよね。

私も大好きでした!
キラキラ光る氷が、子供心に魅力的なアイスでしたね。

  • 回答者:懐かしいわ~ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝石箱、というアイスですね、懐かしいですねー。
子供の頃時々食べていました。
緑色のものが好きで、アイスの中で緑のキラっとしたものを見つけるとワクワクした記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「宝石箱」ですよね!
確か、ホームページで私も見ました。
子供ながら高かった記憶があります

  • 回答者:ソーダ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝石箱のことでしょうか?
懐かしいですね、私も大好きでした。
味よりも綺麗で・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪印の「宝石箱」ですね。
1978年発売、120円だったらしいです。
見た目に惹かれて食べましたが、さほど美味しくなかったような…。

  • 回答者:うさぎ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪印の宝石箱ですね。懐かしいです。
ピンクレディーがCMしてました。
当時の私には高級アイスだったなー。

  • 回答者:うんうん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、雪印乳業から発売された「宝石箱」だと思います。
ピンクレディーが出ていたCMでおぼえております。

===補足===
CMです。http://jp.youtube.com/watch?v=OHDmPLQWi3I

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのものずばり「宝石箱」というネーミングだったと思います。
おしゃれなアイスで、少女心をくすぐられました。

  • 回答者:ぽち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝石みたいな名前ではなかったですが、三十年ほど前ピンク・青・黄色のカップに入ったカキ氷のようなアイスがありました。

それは”みぞれ”という名でした。

求めているアイスでないかもしれませんが・・・・

  • 回答者:昔は腕白少年 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これですか?
http://www.geocities.jp/numadelic/housekibako.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る