すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

至急というか緊急というか・・・・
昨日フットサルしてて一日使い捨てソフトコンタクトつけてたんですが右目だけとれなくなっちゃいました・・・右目にまだある感じはあるんですが。上手いこととれる方法どなたかご存知ないでしょうか?(間抜けなことですが・・・・)

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-12-20 07:54:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今日眼科行ってきました!無事に外れてたとのこと・・・ただ少しはれてコンタクトつけれせん・・・・
コンタクトいじりすぎるとついてるんだか外れてるんだか分からなくなりますね。

私もたまになります。 下記引用です。参考にして下さい。
コンタクトレンズは、決して目の中に入ったり、目の裏にまわったりはしません。鏡を見て、目を左右上下にゆっくりと動かしてコンタクトレンズがどこにあるか探して下さい。探しても見つからない時は、落としてしまった可能性が高いです。コンタクトレンズの上からさせる目薬があれば一滴落とし、なければしばらく目を閉じて自分の涙で目を潤し、その後余分の水分をふき取ってください。コンタクトレンズが角膜の上の正常の位置にある時、落ち着いていつものようにコンタクトレンズをはずしてみて下さい。はずれない時は、まぶたの上からそっとコンタクトレンズの縁にあたる場所を押さえ、ゆっくり目を耳側にずらすと、コンタクトレンズが浮き上がってはずれてきます。コンタクトレンズが白目にずれて動かなくなってしまっている時も同じです。うまくはずれない時、はずれても充血や痛みが残っている時は、眼科を受診して下さい。

• 回答者:ぶー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る