すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口周炎ヘルペスができました。なにが原因でなるのでしょうか?

  • 質問者:ヘルプス
  • 質問日時:2008-12-21 01:14:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。ストレス、疲労すべてあてはまりました。体はうそつかないですね。

私も以前ヘルペスになりました。
顔の右側だけです。診断はストレスと疲労とのことでした。
たいして疲れてもいない、ストレスも感じていないと思っていましたが、
ストレスって、知らぬうちにかかっているものなんですね。

  • 回答者:きんちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

疲れがたまっている時や抵抗力が低下した時にできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスや疲労ですね
弱ってるとなりますね

  • 回答者:とも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスとか疲労が主な原因みたいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免疫力が下がって体の菌に対する抵抗力が無いときになりますね。
免疫力が下がるのはストレスや不規則な生活ですから、生活を規則正しくして
ゆっくり身体を休めた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスがたまったり、体の抵抗力が弱まってる時になるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人もなりました。
仕事によるストレスや疲れもあるみたいです。
やはり ストレスが一番大きいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月私もなりました。
ストレスなどからもできるようです。
仕事でストレスがたまっていたようで、
辞めると不思議と治りました^^
いきなり仕事を辞めるというわけにはいかないと思いますので
なにかリラックス・ストレス解消される事をおすすめいたします^^
アロマもいいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る