すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

あなたの今日のテーマソングを聞かせてください!
その理由もお願いします。

ちなみに私は・・・娘が昼間しつこく弾いていた「エリーゼのために」です。
理由は、耳にしみ込んでしまったからです!
穏やかに、けれど時に激しく、寂しく・・・という一日になりそうです

  • 質問者:ピアノ
  • 質問日時:2008-12-21 03:50:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございました!
とても楽しく読ませていただきました~♪

皆さん、頭の中に音楽が流れているんですね!
この質問、毎日したいところです。

今日のテーマソングは、ガッツだぜ にしようかな。
風邪ひきで大変ですが、大掃除がんばらなくちゃ!

皆さんも、心に音楽を持って、今日一日有意義にお過ごしくださいね♪

ロッキーです。もしくはウルフルズのガッツだぜ!。
理由は、今日自分の部屋の窓拭きをやろうと思うからです。
(母は他の部屋は既に終えています・・・。)
こう、自分を奮い立たせるような曲をセレクトです。
嫌々やらずに、ノリノリで頑張ろうと思います。

でも、油断すると最近なぜか耳についてはなれないヤクルトジョアが
頭の中をリフレインしそうです。
♪ジョア・ヤクルト ジョア誰のもの~(ここで自分の中で誰のものでもいいよ~の突っ込み)
♪ジョア・ジョア・キミのもの~♪

  • 回答者:ジョア (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白くて笑っちゃったら、子供たちにどうした??としつこく聞かれました。
ジョアさんの回答、我が家全員で楽しませていただきました♪

今日も油断せず、がんばってくださいね!

並び替え:

あー、よく聞いて下さいました。
ドリカムの「連れてって 連れてって 」です。
今日、お買い物に行ったお店で流れていて、ものすごく耳に残ってしまい
「粉雪がー♪」ってグルグル頭を回ってます。

ちなみになんという曲だか知らなくて、今「粉雪が ふたりの」という言葉で検索してドリカムの曲だということがわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンのピアノ協奏曲第1番ですね。
アルゲリッチの演奏が大好きです。これ以上のものはないと思っています。
かゆいところに手が届くというえんそうで、「もっといけ!」「そうだそうだ!」と思わず叫びたくなります。

  • 回答者:愛している (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日昼間に行った散髪屋の有線で流れていたBoz Scaggsの"We're All Alone"。
この曲、Bozの曲の中でも、ベタベタすぎてあまり好きじゃぁ無いんですが、改めて聴いてみると、まぁ良い曲かなぁって思ったりしちゃいました。
今も聴いてます。LiveのPiano Soloが哀愁感じられて、良いですわ。

http://www.youtube.com/watch?v=CUKfQpldgmk&NR=1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クリスマスキャロルが流れるころには~♪」
稲垣潤一さんでしたっけ?
昨日テレビで見てからずっと
頭の中に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはとりあえずポジティブに『闘魂燃えよ!』です。
言わずと知れたジャイアンツの応援歌です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブ
もうすぐクリスマスですね
買い物行ってこの曲が流れてました。
わくわくしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEのラストクリスマスです。
聞くだけで、なんとなく周りがきらきらするからです。

  • 回答者:john39 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間っていいな」です!
夕日に向かって、体を揺り動かしたいで~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビューティフルサンデー

日曜はいつもこの曲です。
どんなに辛くても悲しくても、前向きにいこうと
自分に言い聞かせることでも大切な曲です。

  • 回答者:せいじ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MY Revolutionです
よくCMで流れています
耳に残ってしまった
仕事なので「元気」ももらえそう

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜  告白します。
だから ウルフルズの ガッツだぜ   を聞いてガッツを出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベンの「運命」です。朝起きた時にラジオで流れていて聞き入ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの負けないで です。

M-1が楽しみです。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デュークエリントンの「A列車で行こう」です。
朝、車を運転しながらこのCDをかけていました。
なんとなく、今日はこの曲の雰囲気なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジングル・ベル

一昨日ディズニーランドから帰ってきて以来、パークで流れていた
クリスマスソングが頭から離れないところに、年末ジャンボのあの
西田敏行のど派手な
「さんおくえ~ん、さんおくえ~ん♪」
がごっちゃになってるこの頃です・・・・
頭の中でぐるぐるしつつ、これから窓拭きします。

  • 回答者:メリクリ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のテーマソングはテレビで見てずっと頭の中を流れてる長渕さんの「とんぼ」です。
掃除中も歌いながら掃除したら、いつもより時間がかかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日こそは掃除を頑張る意味で
「寿司食いねえ」歌詞は全く関係ないですが
やる気がでそうだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさかな天国」が今日のテーマ曲です。
朝は塩鮭を食べて、夜はアジの南蛮漬けを食べるからです。
今日はお魚をよく食べる日になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星の光です。いい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HYの「赤い糸」主題歌「366日」。
とりあえず、いいね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はCarly Simonの『Let the river run』を何度も聴こうかな、と思ってます。
映画『ワーキング・ガール』にかかっていた曲・・・
今日は1日存分に台所仕事に精を出します♪

後はUSENで80年代の洋楽を掛けて、リラックスしながら仕事進めます。
さぁ、頑張ろうっ!

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝4時に起きて仕事でクルマをひとっ走りさせてきました。
そういう元気な気持ちで、BAKUHU-SLUMPの「RUNNER」です。
♪走る~走る~俺たち~、まさにそんな感じで今日もがんばっていきます。

  • 回答者:ドライバー親父 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝焼けをみながらジョギングしてきました。テーマ曲はふるさとです。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画トップガンのテーマ曲「Danger zone」です。
朝、バイクで出勤するとき、この曲を脳内で演奏して走ります。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節外れですが「アロハ・オエ」です。

朝起きたら雨が降っていて、気温も下がっていました。
「あ~、常夏のハワイでのんびりした~い!!」と思った瞬間、
ゆっくりとしたテンポで「ア~ロ~ハ~・オエ~♪」と頭に流れてきました(^-^*)

  • 回答者:ニャロハ♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケセラセラ。。。。です。
今日は休み、人にとやかく言われる事なく自由にしたい、、
なるようになる、で良しです。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラです。
朝日が昇ってくるのを観ていると、何故かあの音楽を思い出します。

  • 回答者:朝日さんさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『仮面ライダーキバ』のバトルテーマ、『SUPERNOVA』。
今日は重要な回なのでこれから見ます。寝過ごしもしなかったし。

  • 回答者:光のキバ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テネシーワルツ」です。朝起きて、今日は何かカントリーソングを聴いてゆっくりしたい気分です。此処は東京のど真ん中です。一応銀座近くです。でも、朝は静かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はヤル気がんがんなので
「猪木ボンバイエ」が頭をぐるぐる回っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のテーマソングは・・・
小泉今日子さんの『なんてったってアイドル』です!

日曜日だというのに、ス~ッと早起きができました。
それだけで気分が良く、ノリノリです!
今日は私もアイドル気分で頑張ります。

  • 回答者:イェ~ィ♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの
「素敵な夢を叶えましょう」です。

iTunesでシャッフル再生したところ、この曲から始まりました。

何かと厳しい時代ですが、夢のためにまた一歩前に進もうと思いました。

  • 回答者:一歩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい日旅立ち。

です。今日は飛行機に乗るので。
行ってきます!

  • 回答者:ねむー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム0083のOP「MEN OF DESTINY」です。
つい、さっきまでPCでフライトシュミレーションゲームで空中戦しておりましたので、なんとなくそんな気分で選びました。

  • 回答者:ぼくは匿名くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプのランナーです。
気合入れたいです

  • 回答者:特命 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご存知だと嬉しいのですが、
ウルフルズの「ガッツだぜ!」です。
親睦会がありますので、それを歌いながら
(心の中で♪)がんばりたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの旅立ちの歌です。
今の気分を象徴した感じの歌なんで。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーのテーマです。
年末の忙しい時だというのに人間関係のごたごたがありまして戦いモードです。

  • 回答者:疲労感 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「HANABI」です。
HMVでアルバムを試聴して買おうかどうか迷って
結局買わなかったんですよ・・・買うべきだったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いいじゃないの幸せならば」です。今FM(s44の流行歌で流れていました)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る