すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルで、現在(2008年12月16日(火)から)
宝くじキャンペーンをやっていますが
マイル通帳の「お取引全明細(くじ番号のご確認はこちら) 」を見ても
どの内容についても まったく、一切 くじ番号が振られていません。

※キャンペーンの対象ではない案件(内容)にもくじ番号は振られる、と明記されているにもかかわらず
Yahoo!検索やクリックdeマイル、ルーレット など すべての内容に対して、まったく反映されていません。

他に、全然 宝くじNo. がついていらっしゃらない方はいらっしゃいませんか?

ついていない方は、
今月、ステータスアップ対象案件をこなしましたか?
それとも、一切案件はやっていませんか?

同じ状況の方がいるのかどうか、気になっています。

===補足===
宝くじNo.がついていない方への質問です。
ついていらっしゃる方は、申し訳ないのですが回答はご遠慮ください。

• 質問者:年末なのに…
  • 質問日時:2008-12-21 12:34:46
  • 0

宝くじキャンペーンの始まった16日に1つと18日に1つ、案件にアクションしました。
どちらもまだ承認されていませんが、宝くじNO.はついています。
そして、問題の、その他には、やはり宝くじ、ついていません。

「案件以外のアクション(Yahoo! 検索、クリックdeマイル、ライフマイルルーレットなど)にもくじ番号は振られますが」といのはライフマイルの記載間違いで、番号はもらえないのではないかと思ってしまいます。
案件以外のアクションに、番号が貰えた人って、あるんでしょうか?

質問者の「年末なのに・・・」さんが、他の質問で宝くじNo. がすでについているというコメントをしている方を見かけられたそうですが、どの質問でしたか?
毎週金曜日に来るメールのくじの事ではありませんか?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。お返事しようしようと思ってほかのことを考えた隙に忘れてしまいました!><
ご配慮ありがとうございます。
他の質問で…というのは、明らかに 宝くじナンバーのことでした。
(なぜかというと、マイル通帳についての質問で確か案件の見込みなどがつかない…というような内容だったので…)

やはりその他(案件以外)にはついていないのですね。なんか…釈然としないようなするような。(笑)
他の方も、案件以外では 番号がついていないようですし
「番号は振られるけど対象外」なんていっそのこと載せないほうが
混乱しなくてよかった、ということのようですね(^^;

丁寧にありがとうございました(_^_)

並び替え:

私もついていません。
案件しないとつかないんですかね

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も案件をいくつかこなしましたが、キャンペーン対象のものだけついていました。
システムの作成者と説明書きの作成者の確認ミスかもしれませんね。
クリスマス前だったからお休みのことで頭がいっぱいだったのか・・・。

===補足===
すみません。後から補足に気づきました。
ついている人は対象外なんですね。
☆ひとつで結構です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじ№が付いているのは、ステータスアップ案件だけです。
それ以外は付いていませんので、単なる説明ミスでしょう。
(因みに、宝くじ目的ではありませんが、現時点で2件宝くじ№持ってます^^)

• 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステータスアップ対象案件以外のアクション(Yahoo! 検索、クリックdeマイル、ライフマイルルーレットなど)にもくじ番号は振られますが、キャンペーンの対象とはなりません。
と、なっているので例え「くじ番号」が振られてもキャンペーンの対象ではないので意味がないですよ。

16日から案件で認証されたものだけ「くじ番号」が振られるようです。

私のは17日に認証された案件、1つだけ「くじ番号」が付いています。
ほかはまったく付いていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注意事項にはそんな感じで載っているのに、やはりみなさん
いわゆる「案件」にしか 番号が振られていないのですね。

「クリックdeマイル」「Yahoo!検索」はお取引全明細のみに表示されるよう変更となっております。

※当月の明細は1日後に更新され、前月以前の明細は、毎月10日前後に更新されます。
となってますので、1月10日前後にのるのかもしれません。
案件はアクションしたので 5サイトぐらい番号がついてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…来月10日という可能性ですね。

でもそうすると この宝くじキャンペーン自体がちょっぴり茶番になっちゃいませんか?
期間が、2009年1月8日 までになっているので、反映されないものは、だめになっちゃいますよね。

ステータスアップ対象案件以外のアクション(Yahoo! 検索、クリックdeマイル、ライフマイルルーレットなど)にもくじ番号は振られますが、キャンペーンの対象とはなりません。あらかじめご注意ください。
と書いてますね。

今月、ステータスアップ対象案件はこなしてなく、ステータスアップ対象案件以外のアクションでのくじ番号は振られていません。
キャンペーンの対象とはなりません。と書いてあるので、Yahoo! 検索、クリックdeマイル、ライフマイルルーレットで番号が振られても意味ないですよね。
気になりますか?

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まぁそうなんですけど、番号がつくはずのところについていないのが気になったのです。

他の質問で 宝くじNo. がすでについているというコメントをしている方を見かけたので、質問してみました。

※ちなみに私は案件はこなしています。

私も最初はくじ番号が欲しくて案件をこなしましたが、
ポイントがまったくつかないので、やり方がよく解らないので
やめました。

やり方が違うんでしょうかね。
ふに落ちません

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さんは、宝くじキャンペーンが始まってからこなされたのですねー
なのにつかないのは確かに悔しいです。

でも、宝くじによるポイントはまだつかないですよ。案件自体のマイルがつかない、という主旨でしたら問題ですね。

なにか他にも不具合のようなものがあるようなので、もしかするとあとでまとめて振られる可能性もゼロではないのですが…
いろいろと謎ですね。

宝くじがもらえるのはステータスアップ対象案件にアクションした場合だけです。
検索やルーレットなどにはつきません。
案件が認証されてマイルがついたものにだけくじ番号が振られます。
キャンペーン対象でなくても良い、というのは、16日以前に申し込んだもので、認証がそれ以降になったものも含む、という意味だと思いますが。

===補足===
下の記載は見落としていましたが、おかしな説明文ですね。
今までにも宝くじキャンペーンはありましたが、いつも、案件に対するアクションにしか番号は振られていません。
検索やルーレットにくじ番号がついたことはありませんでしたよ。

でも、アクションしているのにくじ番号がついていないのは明らかに変ですね。
トップページのお知らせに
「12月20日(土)午前1時~午前5時頃まで緊急メンテンスを行います。この間マイル通帳へのアクセスが不安定となる場合がございます。」と載っているので、その影響で反映が遅れているのかもしれません。
もうしばらく待ってもつかなければ問い合わせた方がいいでしょうね。

• 回答者:今のところくじ番号1つゲット (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

くじ番号の振られ方についてですが、キャンペーン対象ではなくても、番号は振られます。
マイル通帳や宝くじキャンペーンの注意事項に下記のように記載されています。

■ステータスアップ対象案件以外のアクション(Yahoo! 検索、クリックdeマイル、ライフマイルルーレットなど)にもくじ番号は振られますが、キャンペーンの対象とはなりません。あらかじめご注意ください。

私も宝くじのナンバーは付いていません
12/16以降にこなした案件が、まだ承認されていないせいかと思っていましたけど、違うんですかね?
今日は事務局も休みで電話で聞こうかと思っていましたが、明日以降にでもかくにんしてみるつもりでした

===補足===
見込みの所にも付いていませんでした
どうしたんだろうとますます疑問符?が大きくなってしまいました
私の分だけ漏れているのか、それとも何かあったのかしら?と思っています

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

匿名さんの場合はそうかも?しれないですね。
ただ、もし匿名さんのこなした案件が、見込みマイルのつく案件でしたら
公式に「見込みも対象になる!」と書いてあるので、本来は明細に載ってさえいればくじは振られるはずなんですよね。

私はすでに見込みから承認済み案件として明細に載っているのですが、
番号がなく、なんだかよくわからないです。
※電話という手は頭にまったくなかったのですが、確かにそのほうがよいかもですね。ありがとうございます。

ちなみに、匿名さんの通帳では
ステータスアップ対象案件以外のものにも くじ番号は振られていませんでしょうか?
よろしければ、お時間がありましたら ご補足願います。

---------
追記ありがとうございます。

私も見込みのときも(もちろん承認された?現在も) 全明細(右側のタブ)を見ても番号がないです…
なんか、気持ちのよいものではないですよね。。

Yahoo!検索につかないならまだしも、案件自体に番号がないとなると…私もなんかよくわからないです。

明日は平日なので、午後になっても反映されていない感じだったら、問い合わせてみようかなと思います。

わざわざありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る