すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今日はお見合いの日だったのに、

相手の方が風邪で急にキャンセルになりました。


2か月前からおじさんが紹介される方は男性3人

になりますが、断れてばかり。

これは縁がないってことでしょうか?

他を当たりなさいということかなとも思えてしまっ

て。

ちょっと気分が↓。

34の女性です。

  • 質問者:ものち
  • 質問日時:2008-12-21 15:40:08
  • 0

みなさんが言うように「まだ若いから・・・」は逆に苦しいですよね。
自分では「もう30過ぎそろそろ後半に突入」と思っているところへ立て続けに断られて…
では凹みますよね。分かります。私もそうでした。

でもその方(見合い相手)というより、おじさまが持ってくる話に縁がないと思います。それも3度となれば、相手側よりも おじさまが??? と思うので、ものちさんがおっしゃっているように、おじさまの紹介を待つのではなく他の方からの紹介を待つか、partyへ自分から行きましょう。

すぐには見つからなくても、きっと貴女を待っておられる方がいます。
元気を出してポジティブに生きていきましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おじさんが貴方の事をどのように紹介しているかが、気になりますね。
でも、こんなことでめげていたらダメですよ。
諦めるのは、早過ぎます。
他も、当たるといいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんがどうやってあなたを紹介しているのかが気になります。
おじさんに紹介してもらうのをやめて、別の人に紹介してもらった方がいいかも。
何か気になることを相手に言っているのかもしれないし。

私も30代独身。お互いいい出会いがありますように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだあきらめるのは早いです。
縁なんてどこにあるかわからないんですから。
これぐらいでめげないでがんばりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縁がないということです。
他の人との出会いを求めた方がいいと思います。
キャンセルになってもまた別の日にしたいと相手から申し出があれば別ですが。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縁が無かったということです
あせらずにじっくりと機会を待てば、そのうち現れます
縁というのはどこかで「ひょんな」ことから出現します
おじさんの紹介を待つか、役所でやってないかな?
結婚相談か相手紹介など
役所だったら安いか無料登録のはず
民間は高い

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縁がなかったんでしょうね。
今あまり時期がよくないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お見合いを50回くらいしてから、結婚を決めた人も知り合いにいます。
一生のことなんだから、じっくり気長に考えていいと思います。
まだ47回はがんばってみてください。

  • 回答者:こっぺぱん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断られるのは縁がないと思い、今後に期待しましょう。
きっといい人が現れます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とに角、結婚する意志がおありなら、頑張ってください。

どこに、縁が落ちているかもしれませんから。

諦めたら、それまでになってしまう危険性もありますよ。可能性を追求しましょう。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょんなことから運命の人に出会うかもしれません。
あまり思い詰めて考えすぎないほうが良いと思うのですが・・・。
34歳なんてまだまだこれからではないですか。
焦るとあなたの魅力が発揮できなくなると思いますので、落ちこまなくてても大丈夫。

  • 回答者:元気が第一 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。本当に風邪かも?ですが。次回に予定出来るようでしたら本当だと思います。でもお見合いなので沢山当たってみてもいいと思いますよ。頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁のある人がどこかで待っているんだと思いますよ。
風邪というのは今の時期はしょうがないですよね。特にインフルエンザもはやってきていますし。

  • 回答者:結婚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単なる偶然ですよ~。
この時期は体調を崩しやすい(風邪やインフルエンザ等)ので気になさらないで!
次回はおじさんに気候のいいころにセッティングしてもらいましょう(^^)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時期って、街中が浮かれているのでちょっとのことで気分も落ち込みますよね。
私も、友達に彼氏が出来てクリスマス会をキャンセルされて凹んでいます。
いつもなら「いいよ~気にしないで」って本心から言えるんですけどね。
今の時期だと顔で笑って心で泣いてって感じです。

お見合いの件は、今風邪もインフルエンザも流行っているので、本当だと思いますよ。
逆に風邪ひいてやってきて、あまりいい人でなかった場合に移されたら最悪です。
移したら申し訳ないと思っている、良心的な相手かも知れませんよ?

知人の紹介のお見合いは難しいです、「とりあえず会ってみて」と押し切られて、最初から断るつもりの人もいますから。
実は私も結婚するつもりがなくて、でも上司の言う事なので会うだけ会ったことがあります。
悪い人ではなかったですが、結婚するつもりがないのでお断りしました。
今思えば、すぐ断らず何回か会えばよかった!と思っています。
若かったのですよねぇ。かれこれ10年前のことです。
なので3人でめげないで下さいね。
見合いはご縁です。
なかなかいい人にめぐり合えない場合もありますから。
お見合いもしつつ、私生活でも色々視野を広げてくださいね。
ご縁てどこにあるか分からないですから。
私の知り合いはお見合い相手のお父さんと結婚しちゃった子もいますよ!
これはびっくりです。
年の差も凄いし、息子さんの立場は!?だし、いきなり同じ年の息子できちゃうし。
ご縁て本当に面白いもんです。

今回会えなかった方と今後お会いする事がなかったらご縁がなかったってことだと思います。
でももうお会いすることがあったら、もしかしたらご縁がある方かも知れません。
もう1度どう?と言われたら、是非お会いしてくださいね。
風邪どうですか?って話で、以外と話が盛り上がるかも知れませんよ^^

  • 回答者:ヤコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま、だったのだと思いますよ。
今回は風邪でキャンセルになっただけのことです。
きっと、もっと、ずっ~~っと、あなたに合うはずの人がいるから、そのように、なったのかも知れないですよ。
本当の縁に気づいてない場合もありますし・・。

きっと、まだまだ、いい出会いはありますよ。

  • 回答者:小市民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し縁がないのかな?でもいつか報われる?

  • 回答者:空 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運命の人は必ず現れます
いろいろアンテナを広げていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ若いんだからチャンスはいくらでもありますよ。
この時期は風邪、インフルエンザは仕方がないですね。
「縁は異なもの味なもの」と言います。
男女の縁はどこでどう結ばれるかわからず、不思議でおもしろいものであるという意味ですね。きっともっと素敵な、素晴らしい出会いが待ってるんですよ。
今のお気持ちはわかりますが、今回とてキャンセルにこそなれ、断られたわけじゃないんですから、もっと前向きに行きましょう。
ため息ばかりついていると、ため息だけの人生になるよって、実は後輩に教えられて、目からうろこが落ちる思いをしたことがあります。
そう、決してマイナス思考にならないで。
まだまだ長い人生、前向きにやっていきましょう。
今はちょっとつらいから泣いてもいいし、後ろを向いてもいい。
でもまた明日から気持ちを切り替えて、ほんのちょっとだけでも進んでいきましょう。
焦りは禁物、いつも笑顔で、心の中から笑顔で過ごせるようにしていきましょう。
語尾にスマイルをくっつけて、あなたの魅力を一杯見せてあげてくださいな。ね?

  • 回答者:じゃいるず (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる偶然の連続なだけです。

下には下が居ますので、くじけずに前進あるのみです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縁がある人は 必ずいます。
あせらずに ゆっくりと自分を磨いておいてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人では、20人くらいの相手とお見合いをするのが普通でしたよ。
だから、3人でめげる必要は全くありません。
また、紹介のお見合いばかりにこだわらず、お見合いパーティーに出席したり、周囲で気の合う人を見つけたり、他の方法もありますから、落ち込まないで欲しいです。
焦って探さないほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人は出会うべき人ではなかったのでしょうね。
縁がなかったのです。
こればっかりはタイミングもあると思います。
きっといい人いてるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚は年齢ではありません。焦って別れた夫婦はゴマンといます。
 相手の好みに合わせる必要はないし、今まで縁がなかったから駄目なんだとは決めつけられないものがあります。ここが人間の弱みなんです。
 一度駄目だったら永遠に駄目と決めつけてしまうところに、落とし穴があるのです。
 楽観主義でいけば、良い方向になるでしょうし、駄目だと勝手に自己嫌悪になればそのようになるでしょう。
 脳科学者の茂木健一郎氏が「「楽観主義」が人生を楽しむキーワード──切り札は“ポジティブ(前向き)”と“エンカレッジ(勇気づけること。励ますこと)”」(月刊雑誌『潮』)といっています。
 むしろ、強気というか気力をもって生きていくことが大事です。
 『人生とは人を訪ねる旅である』といった哲人もいます。
 もっともっと希望をもって生き抜いて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生を共にするものだから焦ることはありません。
焦らずマイペースで、自分が納得できる相手を見つけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方からの回答にもありましたが
きっとあなたが出会うべき人ではないんだと思います

気長に待つと近くにいい人がいたりしますよ!

出会わなくてよかったって思ったほうがいいです!

気にせず、がんばってください

  • 回答者:くーちゃんです (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳男性です。けして侮蔑しているんじゃないので、それは御理解下さい。お見合いって今もあるのに一寸吃驚しました。会社の人とかで素敵な男性いませんか、仲人口は相手の良い所を拡大して、それを修正ペンでなぞったような事を云って来ます。結婚したら、酒乱だったり、ホモだったケースを聞いてます。会社の人間とかで有れば、ある程度普段の生活がわかりますから、安心度高いと思います。風邪のキャンセルは、偶然でしょう。

  • 回答者:恋愛結婚、失敗おじさん。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイミングの問題だけですよ。
体調悪かっただけだろうし、問題ないよ。
へこまずにがんばれ!

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま運が悪かっただけですよ。  
それに、相手の方が本当に風邪ならば次の機会もあるでしょう。
あまり、マイナス方向に考えずに、気にしない方が良いですよ。

  • 回答者:ぼくは匿名くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この季節ですから風邪なら仕方がありません。
延期になっただけてこれで縁がなくなったわけではないので
落ち込まないでください。

私も結婚前お見合いをしました、会っただけでも30人は下りません。
一生を共にする人なのでお互いに簡単に決められません。
まだ3人ならこれからです、きっと貴女に相応しい素敵な方があらわれますよ。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会うべき人がいるような気がします。
そのために、お見合い相手に会わせないように
邪魔されているような。

身近に心当たりの人いませんか?自分がこれに当てはまってましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る