すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近お見合いをされたという方はいますか?
今もお見合いというのはやっているんでしょうか?

最近、半年以内にお見合いされた方のみ
どんな感じだったか教えてください。

===補足===
1、書くのを忘れてましたが、お見合いをすることになった方は
どういう経緯でお見合いをすることになったのか
(例えば、親戚の紹介とか)も教えて下さい。

2、年代、性別もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 21:00:24
  • 0

並び替え:

1 10回以上していますが、

なかなかうまくいきません。

私がいいと思えば、断られ、
嫌だと思うと、向こうはOKだということが多いです。

母親の友達の紹介ばかりです。
身内の紹介など。

2 30代の女性。

  • 回答者:カミは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回お話をいただきました。

1件目は知人(母の友人)からの紹介でした。
一度はお断りしたのですが、相手さんが気に入ってくださっているということで時間を取っていただきました。
場所は彼の自宅で会うことに。
相手さんは両親、本人、兄弟姉妹、こちらは両親と私です。
正直これがお見合いなの?と驚きました。
向こうの両親のアイデアで、どんな環境で育った息子かを見てもらいたかったし、私たちの家の雰囲気も分かってもらいたかったからだそうです。


2件目は親戚からです。
親戚からといっても親戚付き合いのある会社の社長からの話です。
これはホテルのカフェで本人同士で待ち合わせをしました。
1件目よりは断然気楽でしたね。

でもお見合いは必ず紹介者がいるのでお断りする時にかなり気を遣います。
特に2件目は親戚の取引先の社長で、私自身はその社長と数回程度しか会ったことがないので余計困りました。
親戚との関係がきまづくならないかなぁ。。。と思って。

30歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルのロビーで会いました。親がついていくと断れなくなるというので、本人同士で会いました。でもちょっと私(男)より太った人で(写真を見て知っていたのですが)笑うと2重顎で「ガハハハ」という感じの方でしたのでお断りしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり親戚の方からの紹介みたいな感じだったんでしょうか?

あともしよろしければ、年代を教えていただけないでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る