すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

肩コリがひどく、背中まではっています。簡単な解消法があれば教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-22 15:36:21
  • 0

並び替え:

暖めるといいのでお風呂で背中を伸ばしてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下半身浴、軽いストレッチでだいぶ解消されると思います

===補足===
マッサージに行くのも楽になれる方法の1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつぶせに寝るだけでも、随分違いますよ。
長時間うつぶせになると、今度は首が痛くなりますので、就寝前に、5〜10分首を左右置き換えながら、力を抜いているだけでも、背骨が軋みながら戻って行くのが実感出来ますよ。
それから、肩こりの場合は、同じ状態(うつぶせ)で、首の向きを頻繁に変えながら、両腕を万歳したり、元に戻したりしながら、数分過ごすだけでも、翌日、体が随分楽になりますよ。
整骨院や、針等に通いたくても、なかなか時間が出来ないので、毎日うつぶせ療法(?)で、頑張ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手を前で組んで そのまま上に上げて 上げたまま手を頭の後ろに持って行ったりして
運動で筋肉を和らげるのもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩こりは血にめぐりが悪くなっていると起きるので、簡単なストレッチや腕をぐるぐる回したり、首を回すだけでも十分効果ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る