すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

キャノンMP770(複合器)のプリントヘッドが故障しました。
部品さえ入手できれば自分で修理が可能です。
しかし、部品購入費が4000円位かかります。
もう3年以上使用しています。
部品を購入したらよいか、新しい機種を購入すべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。

• 質問者:Soodaさん!
  • 質問日時:2008-12-22 21:35:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コジマ電気に他の家電納入のために行ったついでに、プリンタを購入してしまいました。
約2万円だったのですが、ヘッド代4000円+インク代5000円で9000円、差額が1万1千円なので、購入することにしました。さらに、決め手はポイントが5000円分貯まっていたことです。

皆さんには色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。

並び替え:

部品代が4000円ならそのまま修理して使います。
3年間の使用で故障するのでは勿体無いです。
私は、エプソンのPM-A890を使っていますが、もう3年以上になります。インクは互換インクを使っていますが支障はないです。
ただ、消耗品のインクが多く残っていれば修理が良いと思います。

• 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段的には部品交換が一番安いですが、
三年なら買い替えてもいいような気がします。
買い替えで心機一転、新しい機種を買われるというのも手ですよね。
冬モデルも出そろいましたし、いろいろ検討されるのも楽しいですよね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンタヘッドが4000円ですか。
確かに迷いますね。

新しいプリンタを買えば、それなにコストがかかりますが、
更に綺麗に印刷されるものを購入できるチャンスかもしれません。

MP980が2万ちょっとで購入できるようでし。(kakaku.comを見ました)

⇒⇒⇒
すごい迷っていますが、印刷の質、スピード等に不満がなければ、
今回は、4000円の部品交換がいいかもしれませんね。

• 回答者:たつのこ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

3年以上使ってるようですが、直せば使えるのであれば、私は修理して使います。
比較的部品代も安いようなので、買い換えはしないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る