すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同棲して4年目の彼と今年もクリスマスです。

結婚やなんやかんやうやむやな状態ですが切り替えて楽しもうと思い
「なんか欲しいものある?」って聞いたら
「テレビかなぁ」と言ってたので「じゃぁ、自分で買いなよ」と話しました。

なにが欲しいか聞いてくるかと思ったらそのまま寝てしまったのですが
もう今年のクリスマスは期待しない方がよいでしょうか。

ちなみに、今年の夏の私の誕生日には指輪を貰いましたが
何がいいか聞かれて一緒に買いに行った感じで彼からのロマンティックなプレゼントは
それ以外何もありません。
サプライズするような感じの人でもありません。

• 質問者:ながい春かな
  • 質問日時:2008-12-23 12:35:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

あなたの望みは物質的なプレゼント?それとも人生のパートナーとしての意思表示を受けること? 多分後者のほうだと思うけど、彼からのアクションに過大な期待を抱き続けていませんか。 きっと彼は多くの男と同じように「優柔不断」で「人生目標」を持てない普通の人だと思うけど、でも彼のことが好きなのでしょう? だったら待ってないであなたから行動すべきです。 結婚の意志の確認、具体的なスケジュールの提示、それでも彼があいまいな態度をとり続けるようなら、残念だけど二人の未来はない。 関係を即刻白紙に戻すべきです。 目標もなく同棲を続けても明るい未来は見えてきませんよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
具体的な提示ですね。
せっかくなのでそんなサプライズをこっちから与えるのも良いかもしれません。
いい提案ありがとうございます。

並び替え:

本当に彼から何かアクションして欲しいのなら、きちんと面と向かって欲しいもの、してほしい事を話されてはいかがでしょうか。案外鈍感な彼であなたとの関係に満足しきってるだけ、何てことも考えられますし。そこで怒るようなら彼との関係も考え直してみるのも良い機会かも知れませんよ。
満足いく結果になるといいですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
満足いく感じを練ってみようかと思います

サプライズは全く重視しない人ですが
普通はやはりたまにはあったほうがいいのでしょうね。
逆にサプライズしちゃうのはどうですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私からのサプライズは割と多いんですけど
それがまた安心へつなげちゃうんでしょうかね。
良い事なんだろうけど…

同じですね。
私も同棲していますし、ロマンティックな演出をするような彼ではありません。
一応、クリスマスにお互いの誕生日を含めてプレゼント交換をしようと話していましたが、今回ボーナスが下がって「本当にお金がない」って言ってたので何もないと思います。プレゼントの話には触れていませんので私も用意していません。
自分も買わなくていいだけラッキーとプラスに捉えることにしています。
ただ、今回ディナーはお金の都合で出来ないので、ケンタッキーとケーキだけは頼んで家でささやかにクリスマスを過ごします。
付き合って何年も経つと、待ってるだけじゃ何もしてくれません。
自分がやって欲しいものは言わないと動いてくれませんよ。

• 回答者:ともさん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうなんですよね〜
やっぱりはじめが肝心なんですね

そうですね、、、
一度、実家にでも戻ってみたらいかが?
彼は誰とXmasを過ごすか?
それとも、一人きりのXmasとするか?
そんな、逆サプライズも必要な時期では?

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実家にはちょこちょこ帰ってますが
距離感て大事ですね
ありがとうございます

そう思わせぶりしてクリスマスサプライズあるかも?

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

だったらいいなぁ〜♬

そろそろ倦怠期かもねぇ・・・・。結婚前に倦怠期じゃ、この後、思いやられるねぇ。年齢が判りませんので、何とも言いようがありませんが、何らかのアクションが必要な時ですね。少し離れて暮らしてみるとか、別な男性と話す機会を持つとかね。

===補足===
実は、私もだらだらと・・・・。でも、彼女が、「私見合いをするけど、貴方は1人でも、大丈夫よね!」・・・と。私は、とっさに「あぁ!」とは言ったものの・・・。 見合い前日に、彼女(今の伴侶)の家に行きました。で、今がある訳ですが・・・・。えっ、良かったかって・・・・・・・・?難しいですねぇ・・・・オイオイ!

この回答の満足度

お礼コメント

別の男性と話す機会は、ややあるんですけども。
(仕事以外です)
やっぱ、思いやられますよね。

私が付き合っていた頃も、プレゼントについては、彼女から欲しいものを
聞いて、一緒に買いにいって終わりました。
その他に、ロマンティックなプレゼントはあげたことがなかってですが、
今まで、特に問題ないと思っています。(私だけかもしれませんが)

ロマンティックなプレゼントを欲しがっているということを、彼氏がわかっていない
のかも知れませんね。
もし、そうであれば、一度、正直に話してみるのが良いのではと思います。
男は、基本的には、めんどくさがりなので、期待しているのが、わかれば、別の
行動になるかもしれません。

• 回答者:でび (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何かロマンティックな感じをプレゼントして欲しいて言ってみようかと
思いました!
ありがとうございます

年齢にもよりますが、長すぎる春は別れを近づけます

義理の妹になるかならないかでゆれている娘がいますが
男性側が踏み切らないとほんとずるずるして
のちのち後悔しかねません。

クリスマスも大事だけど、将来のことも考えた方がいいかもね

• 回答者:特別希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですね。
いいきっかけにしたいと思います。

かなり なぁなぁのダルダルになっていますね。
もぅ いるのが当たり前と取られていますね。
このままだと 何にも無しで終わりそうな勢いになっていますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こちらからプレゼントの話を軽く振ってみてもそんな感じなので
なにもない感じでクリスマスが過ぎれば
別れる言い訳になったりもしそうです。
ふむ〜。。。。
もう一度前向きに切り出してみようかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る