すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ファシー社製の湯たんぽを購入しようか迷っています。
お湯を入れる時少々心配な面もあり
使用されている方はどうされているかも教えてください。

  • 質問者:冷えっ子
  • 質問日時:2008-05-03 14:15:40
  • 0

私は冷え性なので、自宅はもちろん、職場でも湯たんぽを愛用しています。

いろいろなタイプの湯たんぽを持っていますが、
ファシー社製はいいですよ。大好きです。
金属製やプラスチック製のものと違って、形が自在なので、
どこの部位に使ってもフィット感があり、使いやすいです。

ゴム製だと、確かにお湯が入れにくいのですが、
ゴム製の湯たんぽの中では、ファシーは注ぎ口がしっかりしていて、
大きめなので、入れやすいです。
でも、気を抜くとこぼして、手にかかってしまうので、
急がず、ゆっくり注いでください。
その点は注意が必要です。

それでも、ファシーはおすすめです。
とてもかわいいので、使っていて、
とても満足感があります。

それにお湯がたっぷり入るので、冷めにくいです。

職場でも、大人気で、みんな使っています。
冬が終わっても、これからも時期、冷房対策で、湯たんぽいいですよ~。

ちなみに、佐伯チズさんが大量購入したとうわさの
ウエットスーツ素材の湯たんぽっていうのも最近あるんですよ。

  • 回答者:りら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

りら さま
回答ありがとうございました。

やはりファシー社製の湯たんぽは、好評ですね。
お湯は注意して注ぐようにします。
いろいろ種類があるようなので選ぶ楽しみもできました。

並び替え:

ファシー社のソフト湯たんぽ(柔らかいタイプ)をこの冬季中愛用していました。お湯を入れる注ぎ口は大きめで、入れやすいです。

私はティファールの電気ケトルからお湯を入れますが、こぼれたりしませんよ!

使用感も柔らかいのでとても心地よく、体に優しいです。お湯の温度はお好みでいいと思いますが、熱湯をいれてもそんなに熱くなりませんでした。以前使っていた湯たんぽより格段に使いやすく快適です。

個人的にはとてもおすすめです。少々値段はお高いですが手放せなくなりますよ!

  • 回答者:ゆみ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ゆみさま
ご回答ありがとうございます。

お湯を入れるときの心配もなくなり、使用感も良いということに安心しました。
少々値段は高めですが、購入しようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る