すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

アメリカのドラマの見すぎでしょうか、洗濯物は干さずに乾燥機で乾かすイメージがあります。
洗濯物を乾燥機で乾かすと、縮んでしまうものも多いと思うのですが、実際アメリカの都市部の人は、洗濯はそのまま乾燥機で乾かすのでしょうか。
実は、家の中に干しているのでしょうか。
縮むものかどうか判断して、乾燥機に入れたり、干したりするのでしょうか。
どなたかご存知ですか。

• 質問者:外干し
  • 質問日時:2008-07-31 11:37:42
  • 0

ロスに親戚が住んでいます。

ガレージに大きな洗濯機と乾燥機が置いてありました。
そして 洗濯が終わると、そのまま乾燥機に移していました。
いつも干さずに乾かしていたようです。

来日した叔父(20歳の頃渡米)は 物干し竿に干した洗濯物を見て
「お日さまで乾かすと 気持ちがいいねぇ」
と懐かしがっていましたけれど……
(*^^*)

• 回答者:かっぺ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで見るとおり、そのまま乾燥機なのですね。ありがとうございました。

並び替え:

日常的なアメリカ製品は、日本製品とは違い、
いくら品質表示のところに「cotton 100%」と書いてあっても、
大概の物にはポリエステルやナイロンが5%近く混紡されています。
これは「乾燥機文化」の国だからだと思います。
カジュアルな衣料については、縮むことやシワになることを、
それほど重視しない文化だからとも言えるでしょう。

• 回答者:アパレル (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乾燥機使用前提で、洋服が作られているのですね。ありがとうございました。

私もNYに住んでいたことがありましたが、アパートの地下にある乾燥機に25コインを入れて洗濯していました。皆さんそうでした。
確かに衣類は傷みます。でもクリーニングに出す物以外は全て一緒に洗濯機に入れてました。だからアメリカにはコットン製のパジャマがないのかしら?とも思ってます。

• 回答者:綿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

利用料も安いのですね。ありがとうございました。

ほとんど乾燥機ですね。
場所によっては景観を悪くするという理由で、外に洗濯物を干してはいけないという場所もあります。

シーツなどをお庭に干しているお家もあります。ただ、見る限り裕福とは思えない家でしたが。

洗濯物について、大雑把なアメリカ人です。ほとんどの洋服は乾燥機で問題ないですし、いちおう平干しって書いてあってもそんなに気にするかは?です。
日本の乾燥機よりも、シワなくきれいに乾かせますしね。

もちろん、クリーニングオンリーのものは、クリーニング屋さんに持っていきますよ。

• 回答者:乾燥機 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

乾燥機も日本とは違うものなのですね。ありがとうございました。

アメリカに住んでいたことがありますが、ほとんど乾燥機使用です。
特別にデリケートなものやしわにしたくないものは
乾燥の途中で機械から出すとか、冷風で乾燥させるとか、
クリーニングに出すとかしますが
アメリカの普段着は基本的に乾燥機で乾かす前提で作られているようで
縮んで困った経験はありません。

日本に帰ってきてからは縮むのが怖くて乾燥機使わないです。

• 回答者:sheher (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

乾燥機前提で作りられているのですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る