すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

相手から来たメールに返信して、送信済みフォルダからそのメールを
開いて確認してみると、相手が付けたメールのタイトルが、
自分の書いた返信メールの最初に自動的に入っていることがあります。
これはどうしてでしょうか?

例えば、Aさんから「○○の件」というタイトルのメールが来たとします。
私はOutlook Expressの「返信」ボタンを押し、
「こんにちは、Aさん」と本文を書いて返信したとします。
その後、送信済みフォルダから私が書いた「Re:○○の件」というメールを開くと
本文が
「○○の件こんにちはAさん」となるわけです。
件名によっては失礼なメールになるので、原因を知りたいです。
どなたかご教授宜しくお願い致します。

===補足===
返信すると元のメールの件名が本文に入ってしまいます

並び替え:

何だかバグっぽいですが、幾つか確認しないと、、、

>自動的に入っていることがあります。
ということは、入ってないこともあるんですね?

メールのタイプは、テキストですか?HTMLですか?
出来れば、相手のと返信時のを。

で、その件名ですが、返信の編集時には、入ってないんですね?
で、編集し終わって、送信を実行したときは、すぐに送信してしまいますか?
そうではなくて、一度、送信トレイに入りますか?
もし、そうなら、送信トレイ内では、どうですか?

決まった相手(一人とは限らない)でしか起きませんか?
それとも、どんな相手でも発生しますか?
メールヘッダの見方が分るのでしたら、その相手が使っているメーラーもお願いします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「返信」ボタンを押した時に本文部分に相手のメール内容が入るのを消したい、とかではなく、理由でよいのですよね?

恐らく、Outlook Expressの送信の設定だと思います。
ツール→オプション→送信タブ
この中に、「返信に元のメッセージを含める」という項目にチェックが入っていませんか?
気になるのでしたら、この部分のチェックを外せばいいだけです。

私は相手のメール内容を見ながら返事を書くのでこの部分にチェックを入れてますが、
相手に元の文章がいかないように、書き終われば相手の文章は全て消しています。
これが面倒であったり、忘れてしまうことが気になるのであれば、ぜひお試し下さい。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Re:○○
Re は、一般に帰る、戻す、と言った意味があります。
ですから、そのままで返信されても問題はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る