すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

商売の業績が悪化、夫婦関係のトラブルもあり別居中(離婚寸前)、
何だか体調も思わしくなく、うつ病の初期症状のような状態。
考え事が多く心的疲労がピークに達し、ほとほと疲れ果てています。。。

そんな私に元気の出るようなお言葉やアドバイスをお願いします。
コメント頂いた方にはもれなく♥♥♥♥♥を差し上げます。

  • 質問者:死にそう
  • 質問日時:2008-12-24 18:34:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、温かい書き込み・アドバイスありがとうございました。
顔も知らない見ず知らずの私に対し、親身になっていただき感謝感激です。
ネットの功罪がいろいろ叫ばれている昨今ですが、
こうした使い道ができるのはネットならではだと痛感しました。

そんなわけで、申し訳ありませんがベスト回答は選べません。ご了承下さい。

並び替え:

死にそうなんて言わないでください。ストレスや不満ならここでぶちまけてください。何回でも聞きますから。
ストレスためすぎないでくださいね。病気になってしまったら大変ですよ。
何もかも忘れて美味しいものを食べたりして、心がほっと満たされる時間を作ってみてください。

  • 回答者:元気出してね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様です。

頑張るなと言っても 生活がかかってるから
やっぱり 色々考えちゃいますよね・・・。

でも あなたの体と心が 心配です。

まずは あなたの体を休ませてあげること。
十分な睡眠・三食の食事。
当たり前なことを とりあえず 当たり前にやってみて(^^)
多分 今 その当たり前のことも できていないんじゃないかな?
疲れている時は 思い切って 何もしない!

今日で終わりじゃないんだよ。 明日も 明後日も・・・と続いてるよ。

体に元気をあげてから ひとつづつ解決していこうよ。

お腹が空いてちゃ 元気も出ない。 いい考えも浮かばない。

今日 やれるだけのことはやったんでしょう?(^^)
だったら・・・!
今日は ご飯食べて ゆっくりお風呂入って 
ぐっすり寝ちゃおう。

頑張るのはいいとこだけど 無理はダメだよ。
あなたのことを 心配している人が居るんだから・・・ね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々、重なりすぎてしまったようですね。
1日のうちに数時間でもいいので、何も考えずにゆったりと出来る時間を作ってみてください。
まずは貴方の疲れ果てた身体を休める事が大事です。
疲れ果てた状態で考え事をしても何も解決できませんし、更に悪化してしまいます。
ゆっくりとお風呂に入って、好きな音楽を聞いてボーっとして頭を休めた方が良いと思います。

充電完了になってから行動に移した方がいいですよ。
人のペースではなく、自分のペースで動いてくださいね。

  • 回答者:霜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな責任感でがんじがらめなのですね。まだ大丈夫、まだ大丈夫、と
言い聞かせてる今が一番、無理をしていますよ。一日でもいい、ゆっくり
お風呂につかる、好きな本を読む、好きな音楽を聞く・・・そうしてゆっくり
寝てしまいましょう。寝る時間が少ないと、神経も磨り減ってしまいます。

ゆっくり寝て気分転換が出来たら、また違う考えも出てきますよ!

  • 回答者:とことん落ちたらあとは上がるだけ! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばりすぎだと思うよ。
そんなに肩に力入れないでリラックスです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に無理だけはしないでください。
頑張りすぎないでください。
今はゆっくりのんびり心と体を休ませるための充電期間です。
心身ともに健康であることが一番大切ですよ。

きっと大丈夫。
毎日笑顔で過ごせるようになりますよ。

  • 回答者:私が見守っています (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も商売を経営していますが.売り上げが上がらない時は.次のアイデアをドンドン出して頑張って下さいね。
とりあえずは今はお疲れのようでうつ状態ですので..ゆっくりと休んで心身ともに健康になる事を目指してください。
頭で考えてもどうにもならないし.取り越し苦労ですよ~。
ダメな時は流動的にいきましょう。
流れに逆らってもしんどいだけですしね。
なるようになるさ...って考えでね
疲れが取れたら行動のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康が大切です。
あまり考え込まずに体を大切にしてください。
外に出て 散歩をするとか、 ちょっと体を 動かしてみるのもいいかも知れません。
今は試練のときかもしれませんが、それを乗り越えれば きっと幸せな未来が やってきますよ!

  • 回答者:がんばりましょう! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いときは無理をしないで下さいね。
自分を甘やかすことも時には必要なことだと思います。
心が弱ると体も弱るし、逆も同じだと思いますので、まずは体をゆっくり休めて
ご自分の好きなことをしてみたりするのもいいと思います。
こんなときだからこそ少しハメをはずしてリラックスしたほうが
気持ちもすっきりするかもしれません。
もし今が底辺だとしたら後は上がっていくだけです。きっと、大丈夫。

  • 回答者:ゆっくり進もう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な事が重なり、心身ともに大変なこととお察しします。
一番大切なのは質問者さんの心身状態ですから、ちょっと休息をとって、考え事もやめ、ストレスを開放してはいかがでしょう。難しいかもしれませんが、夜明け前は一番暗いといいます。
商売の業績悪化も、別居中のことも、まだ途中経過です。今は試練のときですが、それを乗り越えれば、考え方や状況がよくなると強く心で思い、良い方向に進む事だけを考えるようにすることをお勧めします。
ご自分を追い込まず、ご自分を大切にしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここをがんばれば きっと明るい未来が
まってます。

ちょっと違うのですがうちも10月にだんなが浮気
離婚寸前でしたが 危機もチャンスのうちだとおもいます。
今は乗り越えて いい関係にもどってきましたから。

お互いがんばりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラス思考で良いことを考えるようにしてください。朝の来ない夜はありません健康に留意されて気楽に行きましょうよ。

  • 回答者:気楽に (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末のこの時期なら、そうそう身動きもとれないだろうし好きな音楽をきいたり、美味しいものでも食べてみてはいかがですか。あと、体も凝り固まっていると思うのでマッサージも・・・人に優しくふれられると癒されるしほぐれていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね。
いろいろお辛い事が重なったようですが
明けない夜はないと言います。

今はご自分の身体を大切になさって、どうか乗り切ってください。

きっと輝かしい朝が訪れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康が大切です。
あまり考え込まずに体を大切にしてください。
来年はいいことがありますように!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れているときは自分に甘く!!です。
ご自分のことだけ考えてあげてください。
無理しないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だけはだめですよ、心も体も悲鳴あげてます。
少しご自分を解放してあげてください。
全部一人で背負わないで、無理はいけませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合だ、気合だ、気合だぁ~
といいたい所ですが、うつ状態のときに気合を入れてもらっても逆に疲れるだけなので、スーパー銭湯に行ったあとは家でひたすら寝て下さい
これが1番です
あーだ、こーだやったところで、逆に落ち込むというか疲れるだけです
のんびり日帰り温泉施設だったら、最高ですが、大きいお風呂に入って、のんびりするのも1つです
朝の来ない夜はありません、陽はまた登ります、必ず朝が来るし、春もやってきます
何も考えず、しばらく冬眠しろと神様が声をかけてくれたのかもしれませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分が変われば、何かと良い方法や良い出会いが見つかったりするものです。
凹んでいるときにこそ、声を出して笑いましょう。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る