すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株式運用されている方に質問です。
今買い時の上場株式はありますか?

• 質問者:お休み
  • 質問日時:2008-12-25 00:41:20
  • 0

並び替え:

あります。

各自の判断ですが・・・

1銘柄増えます。

未上場のが割り当てで。
保有株式からの・・・

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

個人的には、色々割安感がでてきているので、買い時の上場企業、
たくさんあるのですが、そのうち個人的に厳選した5企業を紹介します。

デンソー
(自動車部品メーカ 自動車販売不振が懸念であるが、来年以降は景気も
あがっていくと予想。1500円を切る株価は、買い)

NTTドコモ
(内需 通信業 携帯シェア率No.1 今後も業務拡大の余地。株価17万は買い)

リソー教育
(本業(学習塾)堅調。若干割高感はでてきたかが、株価4000円は買い)

オリコン
(不採算事業撤退 その他事業は堅調。今後に期待。現在の株価2万は買い)

ヤマダ電機
(電機以外の製品の販売にも積極的。株価6000円は買い)

以上です。
今の時期は、難しいですね。株価がどっちに触れていくのか、全く見えない。

• 回答者:プランナー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄鋼関連、特に大手4社のうち、新日鉄、JFEです。今は、自動車産業冷えこんでいますが。中国、インド等の自働車所有数は増えて行きます。50年ほど前、日本がそうであったように、庶民の夢です。そうすると自動車用の鋼板需要増えます。この2社は、この鋼板で大きくシェヤ伸ばします。自動車の外装に使用される鋼板は、高級な鋼板です。

• 回答者:鉄屋 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薬品株であれば、「久光製薬」はどうでしょう。輸出はほとんでしていませんから、アメリカの影響も為替の影響も受けていません。

それから、外食産業関係では、上り調子で一人勝ちの感のある「マクドナルド」、牛丼の「松屋フーズ」、福祉関係も行っている「ワタミ」などもどうでしょう。

飲料関係では、ビールメーカー関係がいたって調子が良いと思いますが、「アサヒビール」などもいいと思いますが、如何でしょうか。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高が進めば円高関連で紙パルプかなと思っていますが
どうでしょうね。

住宅ローン減税で不動産は怖いけど、その関係家具などで大塚家具なども
狙って見たいと思っています。(円高関連株ですし)

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成長が止まったと云われていますが、DeNAは安いと思います。

• 回答者:モバゲー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る