すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

靴下は何足くらい持ってますか?
その中でお気に入りはどんなタイプの靴下ですか?

  • 質問者:てこんど
  • 質問日時:2008-12-25 11:36:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

5本指ソックスを試してみるかどうか迷ってましたが
愛用してらっしゃる方も多いようですね。
米軍用のソックスも試してみたくなりました。

みなさん回答ありがとうございました。

ほとんど仕事用の靴下ばかりで、先日新しい五足入りのを買ったので、合計十五足くらいとその他で合計二十足はあります。ゴムが伸びきった物から棄てていくのですぐに減っていきますが。
お気に入りは米軍用のやつです、足の下半分が厚く上半分はメッシュになっていて歩き回っても不思議と足が疲れません。
米軍のやってる事は賛成出来ませんが、良いもの使ってますよほんとに・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20足くらい持っています。お気に入りは、分厚い紺の靴下です。この時期は寒いので。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足くらい。無地が多い

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色つきで無地のデザイン。色は黒とか紺とか濃い色が多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足くらいです。柄物が好きです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足程度です。
お気に入りは、水玉柄の五本指靴下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足くらい持ってます。
お気に入りはくるぶし丈でテントウムシ柄の靴下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足です。
アディダスの黒がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足程度です。福袋で5~6足1000円のものが主流です。

ポロの柄入り(2足)がお気に入りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足ぐらいあるのですが、

気に入ってるのは丈の長い

ブランドのラルフの靴下です。

  • 回答者:くつした (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12足でした!!

お気に入りは厚手のあったかい靴下です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足くらいです。
みなさん、結構お持ちなんですね。
仕事用は全て黒無地なので、黒が無難に感じています。
素材は丈夫なものが良いです。
すぐに穴が空くのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30着ぐらいあって5本指タイプの靴下が気に入っています。

  • 回答者:おっとっと (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足くらいですね。
全てお気に入りなので毎回違うのはいて10日でローテーションしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足くらいあります。
黒のシンプルなひざ下までの靴下は、ブーツの下にちょうど良く、外で脱いでも良い感じなので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15足ぐらい持っています。冬は会社に行くときは黒や紺やグレーのハイソックスを気に入って履いています。夏のお気に入りは休日に履くスニーカーソックスです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足ぐらい持ってます。
今は寒いのでハイソックスが好きですね。
ストライプ柄が好きなので色違いで大量買いしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15足ぐらいあります。普通の紳士用の靴下が一番です。

  • 回答者:qqq (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足くらいです。
グレーや茶色が好きです。
どんなパンツでも合うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段用5足、仕事用5足ですね、ハイソックスが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足ぐらいです。
あまり派手でないものがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40足くらいありますが.冬のお気に入りの靴下はフワフワの分厚い靴下が5足分あります。それかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足くらいあります。
お気に入りは黒のハイソックスですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50足くらいあります。
お気に入りは薬局で買ったばかりのあったか靴下です。

  • 回答者:みみず (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用10足、普段用?5足です。
シンプルな、ワンポイントが入った、グレーのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足ぐらいあります。
お気にいりは水色の靴下です。

  • 回答者:だりあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5足くらいです。お気に入りは微妙にゴムのきつさがちょうどよく、
短いスポーツタイプのものです。
足のマークがついているメーカーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足ぐらい。膝上までのシマシマ模様の靴下気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20~30足もっています。
今の時期のお気に入りは「足の冷えない不思議な靴下」です。
厚手タイプのものは本当に冷えないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足くらいあります。
パンプス用の薄地の靴下は可愛い物があれば衝動買いしてしまいます。
お気に入りはニーハイソックスですね。
年中履けるし冬は特にあったかくてかなり重宝してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15足位持っています
お気に入りは、寒いので少し厚手の無地の
濃紺です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15足くらいあります。
ユニクロの○足で980円のばっかりなので
特にお気に入りはありません。
ふくらはぎくらいまでの長さが好きです。

  • 回答者:ウニクロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は5足くらいしか持っていません。
お気に入りは、くるぶしまでの黒のストッキングです。
パンプスをはくときには便利です。
日頃もパンツスタイルばかりなのでこの長さが
ちょうどいいです。

  • 回答者:ソックス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足くらい。
シンプルな黒の靴下が好き。寒がりで冷え性ですが、モコモコしたのを履くのが
苦手。何となく半分脱げていくし・・・・

柄物で気に入っているのは、夏に旭山動物園に行った時買ってきた、アザラシ
の柄の水色と黄緑の目も鮮やかな靴下。鮮やか過ぎて履いていない・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12,3足あります。

汗をよく吸うものであればなんでも好きです。

  • 回答者:yz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は20足ぐらいあります
お気に入りはグレート水色のストライプ柄です

  • 回答者:テート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30足はあります。
お気に入りは、温かくて、もこもこの家で履く靴下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50足くらいあります。
お気に入りは足袋ソックスです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15足ほど持っています。
お気に入りは、pikoの短いソックスです。
レギンスに併せて履いたりしてます。
水玉模様とボーダーがそれぞれ3足ずつあり、すごくかわいくてお気に入りです。

  • 回答者:piko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5本指タイプのボーダーハイソックスタイプ(ニッセンにて10足セットで購入)が愛用です。
20足ぐらい。(まとめ買いしてしまいました)
5本指くつしたにしてから足指の間の皮の捲れや足のにおいの軽減があり手放せません。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足くらい持っています。
お気に入りはアクリルとポリエステルで出来ている分厚いのです。
とにかく暖かくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足くらいしかありません。

SPALDINGのカジュアルソックスが、
丈夫で長持ちなのでお気に入りです。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足です
白いタイプのオーソドックスなのがいいです
色モノもありますけどね、何にでも合わせられるからです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15足です

普段は冬でも素足ですが、スリッパを履く場所の時に履いて行きます
お気にはピンクのソックスです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足くらいです。
毛糸の靴下がお気に入り★
暖かくて冷えません。

  • 回答者:まゆ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8足くらいです。
お気に入りはユニクロのヒートテック靴下。
全く足が冷えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足くらいです。
今の時期ならフリースの靴下があったかくて重宝してます。

  • 回答者:oo (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、6足です
冬は冷たいので「厚手」の靴下をはきます
夏は「むれる」ので、メッシュタイプをはきます
岡本のスーパーソックスがよさそうですが高い
冬は「遠赤外線」効果のあるソックスが気に入ってます

  • 回答者:シゲ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンスには20足ぐらい入っていると思います。
常時履くのは各シーズン3~4足で、
今は黒・グレーの普通のクルーソックス、無地ワンポイント。
夏場は白基調の短いスニーカーソックスが多いです。
昔は柄物を選んで買っていましたが今は無地が殆どです。

  • 回答者:シンプル (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足くらいは楽に有ります。特にお気に入りはありません。男物は余り変わらないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足くらい持ってます。

お気に入りはピンク地に花柄の5本指ソックスです。
家の中ではいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下はせいぜい10足程度です。足首までのを使ってます。
お気に入りといえるほどの物は無いです。よほど寒いときや、それに外に出るときは靴下が必要だと思いますけど。基本裸足が好きですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下好きなので、40~50足は持っています。

お気に入りはラルフローレンのアーガイル模様の靴下。
ユニクロで買ったニーハイ。
部屋用の毛糸で編んだ厚手のハイソックス。
足袋状の靴下も気に入っています。^^

  • 回答者:kaki (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でしかはきませんが、10足もっています。
もこもこタイプの暖かな靴下がお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は20足くらい持ってます。
でお気に入りはスポーツタイプの靴下です

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足くらいです。
部屋用のもこもこのがお気に入りです。靴のサイズが変わるので外には履いていけないけど・・・。

  • 回答者:もこちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30足ほど所有してますが、使っているのは5足程度です。
全て5本指ソックスです。
最初は違和感ありましたが、今では5本指以外は使いにくくて・・・
冬場は、足指先まで温まります。

  • 回答者:? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足くらいです。
暖かいタイプが今もっともお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のもあわせると25足です。

お気に入りは夏のですが足袋のように親指だけわかれていてかわいい金魚の柄のはいった和風の靴下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40足ぐらいです。
5つ指のものがお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたことないけど30足くらいくらいでしょうか。
その中で最近のお気に入りは、ノーブランドですが足底が2重になっていて温かな靴下が一番お気に入りです。
その上、その靴下ナント298円とリーズナブル。
色違いで3足ほど買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と冬を合わせると36足ありました。
今の時期のお気に入りは膝まである分厚めのグレーの靴下です。
膝下で折り曲げることができてボンボンが付いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあって30足はあるとおもいます。
お気に入りは黒と白ボーダーで通常ゴムのところがくるくるなってってうまくいえないのですが可愛いんです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は7足持っています。お気に入りは黒のシンプルなハイソックスです。温かくて履き心地が良いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7足もっています。スーツに合わせるようが5足とカジュアル用が2足です。

とっくにこだわりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20足位です。
家用・お出かけ用・仕事用の3種類あります。
お気に入りはくまのプーサンのふかふかのアンゴラが入った暖かい靴下です。
冬はこれが欠かせません。

  • 回答者:2重に履くこともあります (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30足ぐらいはあります。
パイル地のモコモコソックスがお気に入りです。
肌触りがとてもいいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30足ぐらいあります。
安さだけで買っているので、特に気に入ったものはありませんが、
裏に健康用にぷちぷちみたいなのが付いているのが、足裏を刺激してよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたことはありませんが10足以上あります。
すべて5本指のタイプです。

  • 回答者:ポロ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん30足位だと思います。

お気に入りはスニーカーソックスです。

最近は寒いから 履かないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る