すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

頻繁ではないのですが陰毛の生えている部分が異常にかゆくなる時があります
お風呂に入った時や寝ている時にかゆくなる事が多いです
毛ジラミかとも思ったので専用のシャンプーやパウダーを使ったりもしましたが
まったくかゆみは治まらず毛を全部剃ったりもしたのですがダメだったので
毛ジラミではないとは思います。皮膚科に行くのも場所が場所なので
抵抗があるのですが。。。。。。

  • 質問者:みるくる
  • 質問日時:2009-07-02 08:39:37
  • 1

私も異常にかゆくなる時があります。
ムレて、皮膚が過敏になっているからだと言われました。

婦人科に行って、ステロイド剤を処方されて塗ったら治りましたよ(*^_^*)
カンジダではなかったので。

  • 回答者:女性はデリケート (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

婦人科でもよかったのですね
皮膚科に行かないとダメなのかと・・・
婦人科の先生なら行き慣れているので
一度診て貰うのもいいですね
ありがとうございます

並び替え:

洗いすぎるとかゆくなります。

ていねいに洗うと逆効果だと

以前産婦人科の先生に言われました。

私の場合は洗いすぎでしたが、

心配であれば、恥ずかしいのですが、

行ったほうが安心です。

  • 回答者:学校の先生 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も洗いすぎるぐらい洗ってしまってます
それも原因の一つかもしれませんね。
ありがとうございました

ちょっと病院には行きにくいし、友達にも相談しにくいですよね。
私のかゆみはどうやらナプキンが原因だったようです。
生理の4日間くらいと、その前後3日位はおりものシートを使いますが、通算10日間あてているわけで・・・それが原因でかゆみがひどくなってしまったようです。
最近 布ナプキンというのに出会い、試し始めたところです。
市販のナプキンのような蒸れる感覚がなく、普通のショーツと同じ肌さわりなのでつけた感覚も気持ちいいです。ただ、洗濯はそれなりに・・・
まだ1か月たってないので、効果がはっきりわかりませんが、以前のように、かきこわしたくなるほどかゆみが止まらなくなるような事が減りました。
私はしばらく、この布ナプキンを続けてみようかと・・・考えてます。
参考になれば・・・

  • 回答者:かゆいのはつらい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと病院は行きにくいし相談もしずらいです・・・
私の場合は生理の時はタンポンですのでナプキンによるかゆみではないですw
ありがとうございました

私もたまにありますが、まずは清潔に洗って、そのあと、抗菌剤をつけると翌朝には良くなっています。

  • 回答者:とらこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

抗菌剤ですか?
どのようなものでしょうか

私も今、同じ症状が出ています。

私の場合、蒸れてかぶれたのが原因だとハッキリ分かっているので、市販のデリケートゾーン用の軟膏を塗っていますが、かゆみがピタッと止まりますよ。

  • 回答者:かゆかゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蒸れるんですか~・・・なるほど
私もそうなのかも知れませんね~
ほんと辛いです
デリケートゾーンの薬も考えたのですが
カンジタではなさそうなのでやめたんです
デリケートゾーンの薬でもよかったんですねw
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る