すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

NTT東日本の光ネクストについて質問です。今までのBフレッツとの違いがわかりません。
なんか風邪の噂では将来的に光ネクストが拡張すればプロバイダが必要なくなるとか。

教えてください。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-26 08:27:08
  • 0

並び替え:

フレッツ 光ネクストは、次世代ネットワークを利用した光ブロードバンドサービスです。く、途切れにくい、セキュリティが高く、ウイルスなどの脅威に対処しやすいというところが
今までのBフレッツとの違いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答に追加で
Bフレッツの光回線をIP電話やテレビの通信回線にも使えるということです。IP電話はフレッツ光ですでに実用されていました。テレビも喀プロバイダーの附帯契約で使用できるようになっています。
プロバイダーが必要なくなるということは無いと思います。

この回答の満足度

「フレッツ 光ネクスト」とは、NTT東西が、2008年3月31日より開始した、NGN(次世代ネットワーク)を利用した光ブロードバンドサービスです。「信頼性が高く、途切れにくい」「セキュリティが高く、なりすましやウイルスなどの脅威に対処しやすい」という特長があり、高精細映像配信などの付加サービスの提供が予定されています。 と言うことで遠い将来には光ネクストが主流になると思います。

この回答の満足度

差というより、現状のフレッツは最大100Mbbs ネクストだとそれ以上。

• 回答者:得々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る