すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

もう社内のいじめに耐えられません。今すぐ退職したい。。。でもこのご時世です。やめてもどうしようもありません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-26 11:50:26
  • 0

並び替え:

社内いじめなんてあるのですね。つらいですね。
あまり我慢したり無理をすると心が病気になってしまうこともありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私たちの会社は私以外全員男です。暴言がとにかく怖くて、スリッパ投げられたり。脅されてる気がして怖いです。でも、心が少し軽くなりました。助かりました。

上司または人事課に相談しましょう。
なにか改善策があるかもしれません。
頑張って!!

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とても気持ちが軽くなりました。すぐお返事いただけるなんて、助かります。私たちの会社には人事総務がおらません。社員5人の会社です。私以外全員男です。暴言が特に怖くて。でも、励ましのお言葉を頂き、楽になりました。ありがとうございます。

社内ですか?部内ですか?おっしゃるとおり、このご時世ですから、次が見つかるまでは我慢です。こっそり前向きに転職先を探すと気が楽になりますよ。

• 回答者:40代のおじさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。とても気持ちが軽くなりました。すぐお返事いただけるなんて、助かります。私たちの会社には人事総務がおらません。社員5人の会社です。私以外全員男です。暴言が特に怖くて。でも、励ましのお言葉を頂き、楽になりました。ありがとうございます。

上司に相談されたりしましたか?

相談して、場合によっては部署を異動することによって、それが改善されることもあると思うのです。

上司、上層部へ相談することをお勧めします。

でも、あまり辛いようでしたら、退職してもいいと思います。

きっと、あなたに見合った仕事は出てくるはずです。

負けないで下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人事とか、相談出来る第3者機関は無いのでしょうか?
泣き寝入りは絶対に駄目です。きちんと相談して解決するべく
努力すべきだと思います。

周りに力になってくれる人はいませんか?

• 回答者:ソーダ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る