すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

検索では全角文字が打てるのに、
「わからないことは質問してみよう」のところでは半角英文字と半角カタカナしか入力できません。なので変換も出来ません。
(検索欄に1度入力してからココへのコピペは出来ました)
言語バーの入力モードをクリックしても無反応です。
どのようにすれば入力できるようになるでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

回答して頂いてありがとうございました。
質問の仕方が悪かったようで、あまり伝わらなかったのにも係わらず、回答をお寄せ下さった方々に感謝します。

何が良かったのか悪かったのかも分からない始末で恐縮ですが、入力できるようになりました。さっきまでは言語バーのどれをクリックしても無反応だったので困っていたのですが・・・。

OSとブラウザの関係で起こるバグかもしれないですね。
MacOS X & FIREFOX では、その現象は起こりませんでした。

ブラウザ、他のを使ってみてもダメかどうか、確認できたらしてみてください。
その後「このOSとこのブラウザ(バージョン)でこういう不具合があった」ことを
soodaさんに報告してください。バグの修正はお正月明けになると思います。
http://sooda.jp/inquiry  ここから報告してくださいね。

• 回答者:マカー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これだけの情報では回答しにくいです
OSやブラウザが関係しているかもしれません。
・パソコンのメーカと型番
・OSの種類とバージョン
・ブラウザの種類とバージョン
を補足すると誰か回答してくれるのではないかと思います。

• 回答者:dynoz (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判らない事を~の窓枠内に飛んだときにカナロックがかかってしまっていませんか?
入力モードのところがひらがなになっていてもたまに何かの弾みで別の場所にカーソルを移動した時などにカナロックがかかってしまう事があります
一番右端のカナとか書いてあるところもチェックしてみてください

勘違い回答でしたら、スイマセン

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私は直接入力できますよ。
この質問読んでから確認しましたから

• 回答者:MrNH (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る