すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コートやジャケットなどで、フードや襟の部分に、ファーがついてますが、これって洗濯はされますか?みなさんどうされているのでしょうか?

  • 質問者:質問くん
  • 質問日時:2008-12-27 17:47:05
  • 1

並び替え:

本物の毛皮では、洗えないでしょう。クリーニングですが、高いですよね。ハイネック系のセーターを着て、直接汚さない努力をしていますが、あまり着ないというのが本当のところです。

  • 回答者:さ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れたらクリーニングに出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いものはクリーニングに出しますよ。
安いものは汚れたら手荒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では洗っています。汚れてくると

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化学繊維だったら洗えると思います。

毛皮だったら 洗わないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いものは必ずクリーニングに出しています!!
結構かかりますが・・。

普段着のものは、
取り外して家で洗ったこともあります。
大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものによっては、クリーニング屋でも、コートと別扱いになるので、気をつけないと駄目にしてしまう可能性があります。
コートはクリーニングにお願いしているので、クリーニング屋さんに見てもらっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袖口がすり切れてきていて、そろそろお払い箱かなというジャケットだったので、「襟のファー(取り外し可能)」を、思い切って洗濯機で普通に洗ってみました(笑)←いちおうネット使用。
洗い上がりはバッチリでしたよ♪
毛をフサフサに(バラバラに?)しながら、ストーブの前に干しておいたら……
毛のついている皮の部分が、バリッバリになって縮みました(^^;)
揉んで揉んで、引っ張って引っ張って、多少ちぎれ、やっと、元の襟につけられる状態に。ははっ!
今度は、陰干ししてみます。←懲りていない(^^;)
大事なものだったら、クリーニングの方が安心ですね!

  • 回答者:コヨーテの毛! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯しましたよ。失敗かな?って思いましたが乾かしたら元通りでした。普通にセーター洗う様な洗剤で洗いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファーの部分はとりはずしができるものだけを購入するようにして、
洗濯はせず、クリーニングにも出しません。
ファーがついているだけで、クリーニング代がすごく高くなるので、
堅く絞ったタオルでふいて、影干ししています。

  • 回答者:高すぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニングに出してます。
年に1回、シーズンが終わったら出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では洗いませんがファー部分も年に一度はクリーニングに出します。
これがけっこう高いんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れるところなので、濡れタオルに重層水をつけて
叩くようにしてきれいにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://sentaku-shiminuki.com/cl-annai/annai-kawa-top.html
色んな所で、毛皮のクリーニングをやっています。

  • 回答者:きつね君 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファーの部分も洗います。
今ははずせるのがほとんどなので、お風呂場でつけおき洗いです。手で、軽くこすると、もっと綺麗に落ちますよ。
乾かすときは、毛先を下にして、いらなくなったブラシなどで、濡れているうちに軽くとかしておきます。
付け置きだけでも汚れが取れて、溶かしてから乾かしているので、ばらばらにならないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取り外しできれば取り外して、できなければクリーニングに出します。
毛皮はさすがに怖くて洗濯はできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コートやジャケットで一度クリーニングにもだして大失敗しました。
陰干しです。
洗濯はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る