すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビで地デジの特集をやっていましたが、もう準備はされました?

1.まだ何にもしていません
2.チューナーを買った
3.テレビを買い替えた
4.ケーブルテレビ加入

どの対応が一番早いのでしょうか?

  • 質問者:テレビ
  • 質問日時:2008-12-28 08:40:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

1、まだアナログテレビですね。
11年になると収入の低い家庭にわずかな負担金でチデジチューナーを購入できるようなシステムが導入されるのではないかと期待しています。
現在のチューナーは低価格でも一万円ぐらいはすると聞いていますし、5千円くらいでチューナーが買えればラッキーと考えています。
というのもその頃になると昔のテレビの処分料金も考えてくれるのではとも考えていますので。

  • 回答者:地デジは遅れるのが嫌 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3です。買い換えたのは2005年なのでもう3年以上前ですが。その頃はBSデジタルしか見れませんでしたが、数ヶ月して地デジも見れるようになってだいぶ前から地デジです。都内でマンション居住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何もしてません。
予定もないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
去年年末13年で寿命が来たので買換えました。
寿命か期限かで買い替えらればと思います、映りは遥かに予想以上でした。

  • 回答者:アンゼン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3番で、2台のうちの1台のテレビは故障したので買い換えました。
もう1台は、2011年7月までに故障してから買い換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
どうせDVDとゲーム用のモニタにしか使ってないので、壊れるまで換える気はありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3にしました。
3で取り付け設置もしてもらうのが一番手っ取り早いです。
自分でチューナ設置とか設定とかはけっこうめんどくさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です
きっと、ぎりぎりまで何もしないと思います。
ひょっとしたら、今より安くなるかもしれないし♪
今のテレビが壊れてるわけでもないし。
本当なら地デジにしてほしくないんですけどね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。まだなにもしていません。
できれば早くやりたいところですが、いつになったらできるんだろ。
まだ余裕無いから。

  • 回答者:HDTV (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハードディスクビデオ&チューナーを購入し、アンテナを建ててもらい対応済みです。
テレビ自体は旧世代のブラウン管のままですが・・・

どの対応が一番早いかと言うとケーブルTVでしょうね。
(但しラニングコストは一番高いですが)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4番で、ケーブルテレビに加入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ何にもしていません。
かなりボロいアナログテレビですが
なんとか11年の決算時までねばって
液晶テレビに買い替えようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.でまだ何もしていません。
現在使用しているTVは29インチのブラウン管ですので、
そろそろ液晶テレビに買い替えたいと思っております。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ何にもしていません です。
3番が手っ取り早いでしょう。
自分は、その頃まで意地でも今のテレビにがんばってもらうつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
私のとこはアナログTVで、ケーブルTVが地デジで撤退するということなのでアンテナから用意しなければなりません。
なので下調べはしていますが、実際にはまだ購入はしてません。
室内アンテナ(室外設置可能なもの)と地デジチューナー内臓HDDレコーダでしのごうと思ってます。

一番手っ取り早いのは4のケーブルTVかNTTのひかりTVでしょうね。
電波が届かない場合でも見れますし。画質が悪くなることもないでしょう。チャンネル数も多いし。ネックは値段ですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ何にもしていません
今のテレビはブラウン管なので、地デジになったときに液晶テレビに買い換えるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3です。

対応が早いのは買い替えだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
買い替えたけど、地元の局しか写らない・・。

  • 回答者:マクアライン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は、4ケーブルテレビに加入しています。
けど、引越し予定があり、その地域ではケーブルテレビがないので、
1になる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ何もしていません。
今のテレビが壊れたらって思ってますが、まだなので、それまで、今のテレビに頑張ってもらおうと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ何もしていません。です。
まだ先の気がして、テレビの値段が下がってくれるのを期待して待ってます。

  • 回答者:テレビ欲しい… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その他です。
超ラキーな事にテレビが当たっちゃいました。
地デジは綺麗ですね。
買わずにチューナーでも購入して我慢しようと思っていたんですが、自分でもビックリです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ何にもしていません です。
まだブラウン管テレビのままです。
まだ我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

色々と準備がめんどくさいですし、そこまでして観たい番組
がありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、9月に突然テレビが壊れてやむを得ず3です。

ただテレビにはいずれ寿命がくるので、2と4はどこかで3の運命。
1は賢明かもしれません。2011年春決算期が一番値下がりするだろうから、
買い替えはこの時期とこの前テレビで言ってました。
もっともこの大不況・・・・余り当てになりません。ものすごく安くなるのか、
安くてもその時買い替える給料が保証されてるのか・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何にもしていません

対応が早いのはテレビを買い替えた ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4のケーブルテレビに加入しました
家は共同アンテナだったのでケーブルテレビに
加入しました。もちろん薄型テレビに買えました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3です。今年買い換えました。

  • 回答者:・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ何にもしていません
2011年3月にTVが安くなっていれば買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ、何もしてません。
賃貸住宅でアンテナの状態が悪いんだけど、大家さんには、個人で立てるように言われています。だから、引っ越してからと思ってます。経済状態がよければ引っ越して新居で新年を迎えたかった・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3と言いますか、地デジチューナー付ノートPCを買い増ししました。
が、うちは賃貸で、家主が未だアンテナを立ててくれませんので、
宝の持ち腐れになっている状態です。
11年までに立ててもらえるのかなぁ~

  • 回答者:あさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3と4です。
地デジはきれいですね。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15~6年使った29型TVが息も絶え絶えの瀕死状態になりましたので1ヶ月前にお休みいただき、後任に37型フルハイビジョンに来ていただきました。

  • 回答者:十九名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどテレビが壊れたので 3 です。

壊れなかったら2011年になったら考えてたと思います。

  • 回答者:あお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブル加入で解決済みです

  • 回答者:よしよし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
まだ、何も手を付けてはいません。
そろそろ、1台くらいは欲しいかなって、、、
全部を代えようとすると大変な出費となります。

まずは、買い替え/その次はチューナーと思っていますが、大昔のTVには、チューナー接続が不可なので困ります。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、まだ何もしてません、です。

2011年までの間に、たぶんテレビを買い替えると
思います。
きれいな、映像を楽しみたいですから。

  • 回答者:これからです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です
まだ何も対応していません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、です、これがTVやめるいい機会です

収入が少ない、母子家庭などにはチューナー無料配布もあるみたいですね
チューナーも3年ぐらいで中古が格安で手に入りそうだし

問題はアンテナかな、、、

  • 回答者:ぽにゃn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
最近TVを観る気持ちが薄れてきましたから。このままだとず~っと。になりそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3、テレビを買い替えました
地上派デジタルチューナー付きの薄型テレビですが、地上派デジタル目的ではなくテレビが故障したので買い替えただけです。
その際にちょっと見てもらったのですが、この辺はアナログでも共同アンテナを使わないとテレビを見ることができない難視聴地域で、自前でUHFアンテナを立てても地上派デジタルの受信は難しいとのことです。

地上派デジタルの規格やアナログ派停止など、流動的というか無理なことが多いので、テレビを見ることができなくなってから対応でいいと思っています。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

でも、住んでいる所は地デジ電波の受信が地形の関係で出来ない場所と後から解りました。
ケーブルTVも光ファイバーも来ない所なので、2011年7月から我家はTVが観れない『地デジ難民』となります・・・
Dpaに確認しても「地域住民で集合アンテナを建ててください」と言われました。
見積もったら3,500万円・・・

完全に無理です・・・

  • 回答者:千葉県の地デジ難民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です
もしかしたら完全デジタル移行がずれ込む可能性もあるので、ぎりぎりまで待つつもりです。また、デジタル移行の進んでいない家庭向けの補助金制度ができるかも?

  • 回答者:Soodaさん! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3.テレビを買い替えた です。ちょうどテレビが壊れたついでです。

  • 回答者:リサイクル法 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
昨年12月に、それまでのテレビが調子が悪いのを機に買い換えました。
ただ、アンテナはそのままだから受信出来ない局が出てきました。
それも地元のU局が・・・
買い替えの際には、アンテナの方も一度見ておかれたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、去年地デジ対応のTVを買いました
お金がなかったので26型ですけど、次回買い替えする時はもっと安くなっている事を願っていますが、安いのはチューナーを買う事でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。

ぎりぎりまで待つつもりです。

  • 回答者:p (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、のまだ何もしていません。です。4台テレビがありますので、1台は買い換えて後3台はチューナーを買うか、思案しています。まだ日にちがありますので、安くなって買う予定です。

  • 回答者:sian (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ何にもしていません
まだ先の事ですし今のところ何もする気はありません。
しかしこんな事が何のメリットがあるんでしょうね。
何十億も税金投入されたり機器を買わされたり一つも良い事を感じません。
きれいな映像で見たいと思うような番組もありませんし・・

  • 回答者:面倒 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です^^;ぎりぎりまで待ちたいですが、アンテナが悪く、早く地デジにしたいです。

でもこの不況の中買う気になれません・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1。まだ何もしていないです。
いつごろやるんだろう?この先の予定は未定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ何にもしていません
とりあえず、2011年7月ギリギリまでは今のテレビを使おうと思っております。
それまでには、チューナーなり、地デジ対応のテレビなり、価格が安くなった時に買えば良いという考えです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3.テレビを買い替えた。

 場所によっては電波拾っても画質がひどい地域があって大変です。

  • 回答者:心の鏡 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、まだ何もしていません

テレビ高いですねー。
今のテレビがもう古いのでいずれ買い替えになるとは思いますが、ギリギリまでねばると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだいいやと思っていましたが、先日ヨドバシで衝動買い。
3+ついでにビデオからDVDレコーダーへの買い替えもしました(予算不足でブルーレイは見送り)。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ何もしていません。
チューナーもテレビも買い換える余裕無いので考え中です。

  • 回答者:雫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンションなのでアンテナがたっていました。
3.で完了です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど引越しすることになり、テレビが壊れたままでしたので
3.テレビを買い替えた
で対応しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る