すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

再来年に地デジになりますよね。皆さんテレビ購入しますか?それともチューナー買いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-02 00:55:11
  • 2

並び替え:

テレビを購入します。
未だにブラウン管を使っているので場所取らずなのが欲しいのと
そろそろ寿命に近いので、チューナーだけ買っても、本体がそのうち危なそうだからです。

  • 回答者:エコP付くうちに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当はケーブルテレビのチューナーをデジタル契約にするだけの予定でしたが、
テレビが壊れてきたので買い換えなければならなくなりました。
ですので「両方」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずHDレコーダーを買おうと予定しています。
単独のチューナーの購入は考えていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入予定は無かったのですが
いきなりTV買ってきた!と主人が帰ってきました・・・

  • 回答者:のん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の7月半ばに液晶の地デジ対応テレビを購入しました。
家のテレビすべて地デジ対応になりました。

  • 回答者:アース (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年末に15年以上使ったTVが故障したのではからずも液晶に買い換えることになりました。買い換えてみて気がついたことですが、ブラウン管TVより7,8インチ大きいもので縦横比の関係でそれまで見てきた画像感覚に近く、さらにワンランク大きいものが望ましいです。番組表・地域情報など文字情報は40型以上ほしいところです。
チューナーで見る場合は、従来のTVで見るとこれらの文字情報は画面の小さいことと、粗さにより読み取れないと思います。予算の都合で無理ならせめて20~25型程度のBSのない地デジのみの機種なら安いものがありますからそれでも良いかなと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はイランと反対しましたが
つれが昨日買ってしましました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いテレビの下取りをやっているところが多いので、
今回は購入します。

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のが古いのでこの機会に購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはチューナーで過ごそうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月に地デジ対応テレビを買いました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は今年の9月にテレビを購入しました。
広告の品で見て買おうと決心しました。

  • 回答者:エマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうチデジチューナーを買いました。
アンテナもUHFのみしかついていません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在見ているTVが再来年で10年になるので、買い換えようと思っています。
薄型の液晶TVが欲しいなと思っていますが、お財布と家族と相談して決めます。

  • 回答者:猫2匹でプラズマTV代 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年位使用しているので来年の初めには買い替えようと考えています。

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年近く使っていたテレビが調子悪くなってきたので、9月の連休に地デジ対応テレビを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビが故障するまでは、買い換えないで
チューナーをつけようと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを買います。
今のテレビは映りはいいですが、もう20年近く使っているので、丁度いい時期と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でもテレビはあまり見ません。
地上波が終わってテレビが無くて寂しいと思ったら新しくテレビを買います。
無くても困らないんじゃないかなと思ってます。

  • 回答者:特命 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを買い換えると思います。
さすがに12年目なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューナーを買いました。
あまりテレビ観ないので、テレビを買い換えるのはちょっと・・・お金もかかるので

  • 回答者:ダリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるか不明。なったらテレビ買い替えだと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりまで何もしません。今は、お金ないので・・・。
それまでに引っ越す可能性もあるかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ2台、液晶TV購入しました。
エコポイントも獲得しました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具体的にはまだ決めていません。
うちは3台テレビがあるのですが、おそらく2台は買い替えしてもう1台はチューナー取り付けで済ませると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを購入する予定です。
今のブラウン管テレビも10年使っているので
ちょうど買い替えの時期だと思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のテレビが時々画面がおかしくなります。
ギリギリまで粘って、テレビを買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在使用していますブラウン管のTVが10年ぐらい経つので地デジを機にTVを買い替えます。

  • 回答者:おっとっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今非常に悩んでいます。
ブラウン管型がすごく安いし、
液晶とかはまだまだそれに比べてお高いといえばお高いし。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶の間用と、自分の部屋用に2台、一気に買い換えました。
画面の明るさ、綺麗さにびっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんで国の勝手で従わなくてはならないのでしょう?
どうして、政治にはあれこれ言うのに、電波に関してはもの言わないのでしょう?
不思議ですね。そんな人は、反論もせず増税に加担すればいいんじゃないですか。
テレビもチューナーも購入しませんよ。
観て欲しいのなら、それが平均的なものだと言うならば、根本的に考えを正さないといけないと思うけど。

  • 回答者:なぜ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間、テレビが壊れてしまったので対応型のテレビを
購入して対応しました。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすでにテレビを購入済みです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう地デジ対応のテレビを購入済みです。再来年は、今のテレビが壊れない限り購入しないと思います。大きいテレビは家に2台以上要らないし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビです。
1台は地デジですから、まあもう1台だけです。
自分の部屋はTVはもういらないですし。

  • 回答者:cdcd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の8月にテレビが壊れたので、地デジ対応のテレビを購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウン管ですが、調子悪くなってきたので、
ボーナスシーズンに買い換えるつもりです。

  • 回答者:hy (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外付けHDDに録画できるチューナー(バッファローのリンクシアター)買いました。
TVはギリギリまで機能が上がるのを待ちます。
レコーダも1台買わないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在のブラウン管TVが壊れないのを前提として
チューナーを買います。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ買います。ギリギリまで粘りますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2011年7月ギリギリまでアナログを使いますが、その時にテレビを買い替える予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年ちょうどテレビの調子が悪くなり、
それをきっかけに地デジ対応のテレビを買いました。
長く使ってたテレビだったので、
元からチューナーでなくテレビ買い換える気ではいましたが
本当はギリギリまで買う気なかったんですけどね~
案の定随分安くなりましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューナーになるのかな、ケーブルだから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る