すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地デジの準備はいかがですか?もうテレビを買い換えました?
私はギリギリまで今のままで行こうかと思っていますが、
皆さんはどうなのかな。

  • 質問者:地デジはまだ先
  • 質問日時:2009-04-07 12:06:23
  • 0

並び替え:

テレビが壊れたので買い換えることになってしまいました・・・
なので対応済みです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買い換えてないテレビもあります。
私もぎりぎりまで大丈夫だとおもっています。もったいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家もギリギリまで買い換えないつもりです。
テレビが壊れたら買い替えを考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もまだ買っていません。
ギリギリまで頑張って、安くなったときに買う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです!
私もぎりぎりまで買いません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6台のうち1台を買い換えました。優れものですね。余裕があるなら早く買い替えた方が良いですよ。うちはちびちび買い替えます。

この回答の満足度
  

4年位前にちょうどテレビが壊れたので、思い切って買い換えました。

やっぱり、地デジはいいですよ!! きれいだし、便利だし・・・

でも、そのテレビが今は半額に、なっています。(ーー;)

  • 回答者:まりあん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年、買い換えました。
やはり地デジは画面がきれいです。

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジがいちばんですよ、アナログの人は画面を損していると思います。

まー、2011年7月24日まで切り替えといってますが、絶対延期されると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もギリギリまで待とうかなと思ってますよ。
たぶんその頃にはだいぶ安くなってると思うし。

  • 回答者:家宝は寝て待て (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買い換えていません。

私もギリギリまで今のままで頑張ります。
テレビもそうですが、HDDプレイヤーも高すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、昨年買い換えました。

と言っても、前のテレビが移らなくなったので、仕方なく買え変えただけです。 段々と価格は安くなっていますから、ぎりぎりまでまって、気に入ったテレビの在庫があるうちに買った方が、安く買えると思います。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1台TVが壊れて、仕方なく家族が買いましたが、たいしてTVショッピングばかりで、あとは有料ですしね。
あせって買うほど見るものないですよ。

  • 回答者:kkmldk (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もぎりぎりまで買わないでいると思います
買い換えるのもったいないし
そのころは販売競争になると思います

  • 回答者:買えない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今使っているテレビがまだまだ現役でがんばってくれているので
デジタル放送が始まるぎりぎりまで私もこのままで行こうと思っています。

  • 回答者:新桜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今見ているテレビが寿命のようなので

そろそろ購入しようと考えています。

大画面のが欲しいのですが

部屋が狭いので無理のようです!

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在ブラウン管のハイビジョンテレビを使用してますが
先月購入したスカパーチューナーに地デジチューナーが内蔵されているので
繋げてみようかと思っています
ブラウン管なので画質がどのくらい良いか分からないですが良ければ期限が来ても
買い換えないで壊れるまで使うかもしれませんね
安易に捨ててしまうのも環境に良くないですから。

  • 回答者:ブンブン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い換えました。32型のAQUOS買いました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もまだまだ買い換えません。
テレビデオです。まだがんばってもらうつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビが見られないわけでもないですし・・・
私もギリギリ、今のままで行こうと考えています。
テレビも見られないほど古いわけでもないですし・・・
まぁテレビが壊れて見られなくなるか、アナログ放送が終了するか、どちらかでない限り、地デジ対応テレビは購入するつもりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レコーダーが地デジに対応しており、CATVにも加入しているので、テレビを買い換えてまで地デジを視聴する必要を感じていません。故に、地デジ対応テレビは保有テレビが壊れるまで買いません。
 また、私の所有しているパソコンは地デジが視聴出来るので、やはり、地デジ対応テレビを購入する必要性を覚えません。

この回答の満足度
  

私も、ギリギリまで待つつもりですが、今使用中のテレビが21年前に購入したもののため、最近調子が悪く、見ている最中に一瞬電源が落ちたり、音が出なくなったりします。
危険なので、あきらめて地デジのテレビを買うか、リサイクルショップで探すか悩んでおります。

  • 回答者:ただいま思案中 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの部屋のテレビはまだアナログです。

もう、かなり古くて新しいテレビがほしいのですが、
お金の関係でなかなか・・・。
画面がホント小さくて、画面より奥行きのほうがあるし、
今使ってるノートパソコンの画面のほうが若干大きいです。

早く地デジしたいです。映りもいいので。

  • 回答者:MOMO (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サブのテレビは壊れ、液晶にしたのをきっかけにケーブルテレビを地デジにしました。
メインで使っているブラウン管テレビはまだまだ現役なのでこのままアナログでギリギリまで粘る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に地デジ対応のテレビです。

  • 回答者:t (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のテレビは、夏に買い換えました♪

でも自分の部屋のテレビは、ギリギリまで換えません^^

  • 回答者:地デジ大使 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えなくなってから対処します。
一週間くらいテレビなくても平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビはもうみません。いりません。

  • 回答者:44 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買い換えていません。2011年になったら買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビは買い換えてません。
でもビデオデッキが壊れましてブルーレイディスクを買いましたので、最悪アナログが終了してもチューナー経由でデジタルが見られることになり、こうなったらテレビが壊れるまではディスク経由で見てもいいかなとも思ってます。
もしテレビを買い換えるとしてもアナログ終了ギリギリまで待って安くなってから買います。

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

準備してません。
ギリギリまで待ち。
てか、カネがない。

  • 回答者:びんぼ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2台だけ、地デジ対応のTVを購入。。。
ただ、電波の状態/アンテナの向き/ブースターの調子???
映りません!
アナログのままです。
時間をかけて、しっかりと調査しないと、金ばっかりかかって、何も見れないって事になりそうです。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
来年中には買い換える予定です。
お手頃な価格になってるといいですね。

この回答の満足度
  

テレビはまだ使えますので買換えてません
壊れるまでこのまま行こうと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もギリギリまでまとうかなって思ってます。
今のテレビが壊れたら仕方ないけど、それまで待ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年に引越しを機に買いました。

この回答の満足度
  

我が家も地デジ対応は、まだ何もしておりません。
現在見ているテレビが壊れない限り、ギリギリまで現行のままで
行こうと思っております。

  • 回答者:indi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもギリギリまで待とうと思ってます。
とりあえず不自由はしていないので、2011年まで今のテレビに頑張ってもらう予定です。

  • 回答者:むぅぅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もギリギリまで、買わないつもりです。

とりあえずは、今のテレビで不自由してないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、パソコンに地デジチューナーをつけてしまいました。

ギリギリまで粘れば、政府が特典をつけてくれるかもしれませんね。省エネ家電とセットで割引みたいな。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の夏に2台買い換えました。
オーディオ・ビジュアルが趣味なので、この美しさを早くに体験できてよかったと思ってます。

  • 回答者:中村指導 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、ケーブルTVに入ってるのですが、地デジ対応しないといわれてしまったので、アンテナから用意しなければなりません・・
TVが3台あるので、とりあえず1台だけ用意してアンテナのテストをしたいと思ってます。
とりあえず室内アンテナ(室外設置も可能なやつ)。
残りはギリギリですね。安くなるでしょう!

なんか、石川県?の一部地域で地デジ完全移行テストをするらしく、その地域では早ければ今年中にアナログ波が完全停止するとか・・・。それで問題点などをみるようなんですが、その地域の地デジ対応してない人には災難ですよね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年VHSが壊れたので、
W録できる地デジのHDDレコーダーを買いました。
テレビはブラウン管のままですが、
とりあえずレコーダーを通せば地デジは見れます。

今は余裕がないので、テレビは買えません。
ギリギリまでこのままで行きます。
2011年に買えそうだったらテレビを買います。
買うお金がなかったら、ずっとこのままです。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もギリギリまで待つ予定です。
(いま不況で給料も下がったし)

  • 回答者:まめこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少鮮明さに問題が出てきましたが、1983年製の14インチブラウン管テレビが、まだ健在です^^;
ケーブルテレビを契約してるので、2011年7月になったら、デジタル契約に変更しようかと思っていますが、今あるテレビは、もちろん、壊れるまでこのまま使用するつもりです。壊れてから考えます♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギリギリまでアナログでと思っていましたが、
去年の9月に12年間がんばっていたテレビが、
突然力尽き、うんともすんとも言わなくなり、
アクオスを購入しました。
なんとか2011年まではがんばってほしかったんですがね。

  • 回答者:ぷりちー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かれこれ10年位たつと思われる ブラウン管のおっきいやつが
未だに陣取っています。

独身→結婚 に一緒にやってきたので、替えてもいいのですが。
私もギリギリまで行くかもしれません。

  • 回答者:テレビッ子気味 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのテレビは、2台ともブラウン管です。

期限が来ても、壊れるまで使い続けます。
ギリギリで格安チューナーを買う予定です。
お金がないので…

  • 回答者:じゅんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家のテレビ4台ともブラウン管です。とりあえず使えるまで使います。
恐らく2011年にはもう少しいいテレビもでていると思うので、そこも期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギリギリか過ぎてから買うかも・・という感じです。
安価で手に入れたUSBでつないでPCで見る(かなり小さい画面)ものだけありますが、最悪それでつなぐつもり・・

うちの街で地デジ開始の年に、ちょうどメインのテレビが壊れたんですが
今はまだ高いからと様子を見ることにしました。
残りの一台(ブラウン管)のみで生活しています。
あれから何年も経っていますが未だに買おう
と思うところまで行きません。
去年くらいまでは、
2010年くらいに買おうと思っていたのですが
最近は2011年より後に買いたいと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にあるすべてのテレビがまだブラウン管です。
私もギリギリまで耐えようと思います!
まだ使えるから、使えるまで使いたいです。

  • 回答者:花梨 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メインで見てるリビングのテレビはまだブラウン管テレビです。
2011年のギリギリまで使うつもりです。
2002年製なのでまだまだ買い換えるのはもったいない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。こちらもギリギリまで今のままで行こうと思ってます。
やはりまだ使えるので、わざわざテレビを買い換えるのはもったいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギリギリまで待つつもりです。ただ本当のギリギリになると色々混雑しそうなのでいいタイミングを計っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくギリギリまで今のままで行こう作戦にしています。
まだ十分に活躍できるテレビだし、地デジにしなきゃいけない頃にもっといいテレビが発売されていそうな気もするのでこのまま今のテレビを使い続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど、大型のBSTVを買ったのが、2002年でしたが、薄型が出始めていました。
そろそろ、リビング用の大型を買い換えなければと思って、いろいろ、物色中です。

  • 回答者:Betty (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年、テレビの調子が悪くなったので買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もギリギリまで、、、
って思っていたら下の方の文字がぼけて、、、

買い換えちゃいました。

でも、ほんと解像度の違いは歴然です。
テレビ見ている時間が増えちゃいました。

この回答の満足度
  

うちもギリギリを目指しています。
古いブラウン管テレビゆえ、調子が悪くて「地デジまで持ってくれ~」と
祈りながらテレビを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは全部買い換えました。OKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだブラウン管のままなのですが、ぎりぎりになればもっと下がらないかと期待しています。
なんといっても20年以上前のテレビなので、ぎりぎりまで持たないかもしれませんが、愛着があってなかなか買い替えられません。

  • 回答者:頑張っています (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もまだです。
もう少し粘って地デジ対応テレビが安くなるのを待ちます

  • 回答者:結婚願望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビが壊れたので買い換えました。

  • 回答者:時差 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もぎりぎりまで今のままでいきます。
まだまだ今のテレビも使えるのと、
1台だけ地デジに対応してもアンテナの向きの問題もあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもまだです。

ぎりぎりまで買うつもりありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買い替えてないです。自分もギリギリまで待とうかと思ってます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前の引越しを機会に、
地デジ対応のテレビを買いました。
アナログと違って画質の良さに満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもギリギリまで買い換えません。
まだ使えるテレビなのにもったいないです。
捨てるのにお金取られるのも納得いかないですし
駆け込みの時期はもっと安くなっているでしょうし。
買い換えるのはそれからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジの準備は、全くしておりません。今のテレビが使えるのに新しいものを
買うのがもったいないし、そもそもテレビ自体がおもしろくないので、地デジ
導入後にどうしてもテレビが欲しくなってから買おうと思います。
果たして、テレビなしの生活が何日持つか?

この回答の満足度
  

まだ買い換えていません。ギリギリまで待ちます。

  • 回答者:steady (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう地デジ対応済みです。去年、37インチの地デジ対応の液晶テレビを買いました。もっとも、その前の、地デジ非対応の液晶テレビも捨ててはいません。リビングから仕事部屋に移して、時々、アナログ放送を観ています。

この回答の満足度
  

今のところ買い替えの予定はないです。
最近TVが面白くなくなってきてるので、意欲が湧きません・・・。

この回答の満足度
  

まだ使えるものを廃棄する気にならなくて。
1台だけ故障しましたので買いましたが、
あと数台分、買い換えるかチューナーを買わなきゃいけない。
地デジが普及しないから、買い換え給付金!?なんて話が出た?
先日そんなニュースを見た記憶があるのですが…どうなんだろう。

ぎりぎりまで様子見するつもりです。

  • 回答者:粗大ゴミが大変 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぎりぎりまで買いません。
今おカネを貯めているところです。
間に合わなければ、チューナーで当面凌ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全室液晶に切り替えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジチューナー付きPCを買い増しましたが、
賃貸マンションに住んでおり、アンテナを未だ取り替えてくれません。
早く付けてよ。。。

今は十数年前のブラウン管テレビで見てますが。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もギリギリまで頑張る派です。だって使えるTVが勿体無いですもの。
助成金の話は嬉しかったけど、立ち消えですね。

友人の中には、これを期にTVは見ないという人もいます。

地デジって本当に必要なんでしょうか?TVを見る人を減らしてまでやらなければならなかったのか?素人の私は疑問に思っています。

  • 回答者:くさなぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は地デジ対策は終わりました。
しかし・・・
地形の関係から電波が拾えません・・・
Dpaに連絡しても何の対策もなし・・・
完全に見放されてます。
我が家の地域は2011年から「地デジ難民化」が決定されました。
物凄く腹が立ってます!!
国の政策で「完全地デジ化」を進め、地形の関係で観れない家庭は放り投げたままです。
ケーブルテレビも「推進予定なし地域」と言われ、NTTに光ケーブルの申請を上げても「予定なし」とされ・・・

どうしたらいいでしょう・・・
TVを見る為に、家を売って別のところに引っ越すなんて・・・
国の責任を問いただしたい!!

こんな所もあるんです・・・

  • 回答者:地デジ難民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューナーを購入しました。
 アナログが駄目になれば買い換える予定です。

ギリギリよりは切り替え完了後には安くなるかも?

この回答の満足度
  

買い換えません。
最近テレビがどんどんくだらなくなってきているので
アナログ放送が終了したらテレビ見るのもやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと2年で定年ですので、その際の記念に購入する予定です。
無理して購入しても、次になにか欲しくなるのは人間の常です。
辛抱は美徳と考えて、様子見です。

  • 回答者:これからもマイラー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もぎりぎりまで待ちます。
ぎりぎりでテレビを買い替えるか、チューナーが1万ぐらいならチューナーでしばらくもたせるか考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前にTVが壊れた時に地デジ対応のプラズマTVに換えました。
1年半前に2台目のTVも壊れ、地デジの液晶TVに換えました。
壊れなかったら買い換える必要はなかったのに・・・
でも地デジ放送は画像が綺麗なので満足しています。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもまだ買っていません。
なんか、補助が出るという噂がありますね。
補助が出るまで買い控えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビが故障したので2年前に地デジにしました。
遅いほうが価格が安くなりますね。

この回答の満足度
  

我が家もぎりぎりまで今のブラウン管テレビでいこうと思います。
ぎりぎりまで待った方が安くなると思いますし。
周りの様子もみたいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年くらい前にテレビ1台が壊れたため、買い換えることとなったのですが、そのテレビは地デジ対応にしました。
もう1台は、壊れない限りギリギリまで行こうと思っています。

  • 回答者:匿名さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

HDD&DVDレコーダーで地デジ対応しているので、テレビ自体はギリギリまで待つつもりでしたが、
去年の11月に突然壊れてしまい、仕方なく買い換えました。
予定外の出費はキツかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も直前まで待ちます。
まだまだ安くなりますよね。
ブラウン管が現役で使えてます。

  • 回答者:アロエ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギリギリの方が電化製品店がこぞって競争し出すので
安くなると思います!!!
私はその時を待ってます~

まだ今のTVも使えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年ほど前に近所にマンションが建ち、テレビの映りが悪くなるという理由で、無償で地デジ対応アンテナを立ててくれました。また地デジチューナーも無償で3台貰いました。現在は、地デジチューナー内蔵のテレビに買い換えたので、貰ったチューナーは使用していません。

  • 回答者:クリップ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電コーナーや量販店に行っては、「いいなぁ、かえたいなぁ」と思いつつ、帰ってきます。
買い換えたいのは山々ですが、まだまだ、ウチのTVくんは元気ですし、もったいないし・・・。きっと、TVが壊れるか、2011年になるまで、この悩みは続くような気がします。

  • 回答者:優柔不断 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もギリギリまで待ちます。なんか、納得いかないので。

  • 回答者:ボブ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはまだです
旦那さんが少し考えいるようですがまだ何もやってません
多分ギリギリになってからだと思います

最悪 ワンセグ携帯とカーナビでみることできますし・・・笑

この回答の満足度
  

今使っているテレビが壊れない限り、ギリギリまで
使う予定でいます。

まだまだ、安くなると思うし、もしかしたら政府支援も
あるかも知れないし、急ぐことはないと思っています。

  • 回答者:現役続行 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には、ギリギリじゃなくてアナログ停波後の買い替えを予定しています。
しかし、母親がテレビ好きなので、それまで最低1台は何とかしないといけないので、
なかなか難しいところです。
地デジチューナーは規格変更があるかもしれないし、
というかあって欲しいので、とにかく様子見です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家もぎりぎりまで待ちます
もったいないし、今後もさらに地デジ製品が値下がりすると思うので
底値買いを狙います。

  • 回答者:待ちます (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もぎりぎりまで粘るつもりですが、マンションがチデジに対応しているか確認するために、やっすいチューナーを買いました。

この回答の満足度
  

1台はもう地デジ対応です、昨年3月に壊れたので買いました。
もう1台は’99年製ですが丈夫でまだ映っていますので壊れるまで
使い続けるつもりです。

  • 回答者:真理奈 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もギリギリまで買わないと思います。
それに、スカパーに入ってるので、最悪間に合わなくてもスカパーで充分だったりします。

  • 回答者:チェン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログのみです。
放送機器関連の職業であるにもかかわらず、です。

まだまだブラウン管のテレビは壊れそうにもありませんし、
フラットテレビよりも色や動画特性が良いし、買い換える程に至ってませんねぇ。

最近は色々なメディアがあるので、それほどテレビに固執
しなくてもすむようになりました。
極端に言えば、我が家からテレビがなくなるのは2011年かな
とも思ってしまいます。

  • 回答者:タリラリラン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

光ケーブルにしたときに、今のテレビでも地デジが見られるようになったので、買い替えを迷っています。買い換えるにしてもぎりぎりまでは、しません。そのうちもっと安くなるはずですから。

この回答の満足度
  

うちもぎりぎりまで待ってから買い替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビは買い換えません。
今のテレビがまだ十分見られますので買い替えずに
チューナーを買って対応します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぎりぎりまで使おうとしましたが去年の暮に壊れたので買換えました

  • 回答者:ai (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もまだです。 とりあえず、ギリギリまでアナログのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いずれ地デジの対応することになるのですから、
早めに買いかえて鮮明な画像を楽しむか、
テレビの値段が下がるのを待つか ですかね。

前者を選びました。すでに同型のテレビが
安くなっているみたいです・・・・

  • 回答者:ER (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、2台だけ地デジ対応TVです。(2台同時に壊れたので)
あとのTVは、我が家の町ではケーブルテレビで対応済みなので壊れるまで使うつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る