すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

あなたの住んでする所は地デジは映りますか?
うちでは今日、アンテナ工事をして地デジが映るようになりました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-28 16:51:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

もともとVHFとUHFの局の混在しているところだったので、地デジ対応テレビ購入後すぐに映るものだと思っていたら、一部の局しか移りませんでした。
これではブースターでもつけないとダメかと思ってあきらめていたのですが、しばらくして送信所からの電波の出力が増幅されたようで、その後何もしなくても映るようになりました。
特別な料金のかかる工事などはしていません。

  • 回答者:出力増幅 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地域的には写るはずなんだけど・・・アンテナまだ工事してないんで・・写らないです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県南部です。
2台のうち1台が故障したので、地デジ対応テレビに買い換えました。
テレビの画像がきれいに写っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルTVで地デジが見れるので利用してます。
でもほとんどがHDDレコーダーに録画したものを見てるので、画質も荒々・・。
まったく恩恵に預かってない・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映りますよ。神奈川県湘南地区です。

  • 回答者:。。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電波の入らないところに住んでおりますので映りません。
まだ何の対策もしておりません。

  • 回答者:んー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南部地方です。
田舎なので障害物がなく、逆によく映ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこかのビルのせいで あまりにテレビの映りが悪くなって 2~3年前にケーブルテレビの契約をした時に 地デジの契約にしました。 地デジを見るのは面倒だし ケーブルテレビにしたら映りがよくなったので 地デジの料金を払いながら 地上波を見ています。 でも地デジ対応のチューナーをつけたテレビ1台しか対応していません。
埼玉南部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何月からか忘れましたが、今年から映るようになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

写りますよ~
うちもケーブルテレビに入っているので見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地デジはちゃんと映ります。
なのでパソコンで地デジ見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルテレビに入っているので、見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オメデトウ御座います。
実は自分が住んでいる地域はまだ映りません。最後の最後と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルテレビで見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともとUHFアンテナで視聴していましたので特別何もしなくてもばっちり映っています。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

都内なので、だいぶ前から映ります。地上波とは比べ物にならないほどキレイですよね。テレビがつくまでに何秒か遅れますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ることができます
しかしアンテナでは映らなくて、ケーブルテレビに入りました
痛い出費でした

  • 回答者:高いよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地デジは観ることができますが、テレビをまだ買い換えていないので
見れません。

テレビだけでは、映らないので、アンテナを買うか、インターネットに
接続するなどの対処が必要なようです。

  • 回答者:地デジテレビはこれから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年の10月から試験放送が始まりました。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地上デジタルテレビ放送の視聴可能エリアには入っているようでした。
我が家ではまだ見ることはできません。><

  • 回答者:2011 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

県庁所在地でしたので、2006年12月から見ています。
当地ではアンテナの工事も必要なかったので、助かりました。

2011年7月のアナログ放送終了までに現在アナログ放送が見れている地域でフルカバーすることになっていますが、なかなか進まないようですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映ります。
結構田舎ですが、割と早かったようです。
我が家に地デジ対応テレビが来たほうが、はるかに遅かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏なので 一応 映ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは映りません。
超がつくほど田舎なので今の所、地デジエリア外です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは映ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のところも映ります。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電波は来ていますが、まだテレビはアナログ対応のままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入居当初からケーブルTVになっていて、オーナーの懇意によって地デジ対応になっていますが、うちの部屋はアナログTVのままなので地デジは見れません。
2011年ギリギリで最新TVを買う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは アナログで見てますので、映るかどうかは確定できませんが、大阪府豊中市ですので、映ると 思います。
ギリギリまで アナログです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗に映りますよ。
最初は上手くいきませんでしたが、今は大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入りますよ
東京です
都内でもちょっとはずれは地デジの入らないところがありますよね
でも地デジを見ると今までのTVって一体何?って思います
祝地デジ対応おめでとうございます

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応のノートパソコンで観てますよーん。アナログも観られます。
何故かなんの工事もしてないけど、アンテナのケーブル繋いだら観られました。

  • 回答者:あなでじ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映りますが、アンテナは今までのものを使ってます。
その為に地元のU局が全く入りません。隣県のU局を受信するためのアンテナブースターのようなものが邪魔してるみたいです。
隣県のU局も時々ブロックノイズが入って調子が悪く見られなくなります。
時にはNHKさえも受信不可能になります。
アンテナ、やっぱ新しくしなければいけないみたいですね。

  • 回答者:ジュンスカ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初から、UHFに問題がなかったので鮮明に映っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は、アンテナ工事無しでも映ります。
アナログよりも、鮮明ですね。
あまり鮮明で、国会中継の時など、議員さんの肩についている「フケ」まで目につくようになりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映ります。
実は最近、地デジ対応のテレビに買い換えたところ、映像のきれいさにびっくりしています。

  • 回答者:アナログ人間 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映ります。
地デジ対応テレビも購入済みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きれいに映ります。
データ放送でいつでも天気予報やいろいろな情報も見れて便利です。

  • 回答者:みみ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映ります。
それように、対応の薄型テレビかいましたよ。たかかったぁ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一軒家ですが、地デジは映るエリアです。
それにケーブルを引いているので、
ケーブル局が地デジ対応されていれば問題ないと思います。

  • 回答者:aaaaaa (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルTVでデジタル視聴しています。
電波はまだ来ていません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見れますね
ただ天候などでも影響があったりしてイラつく時がありました
案外アナログ映像時代のほうが安定的に放送を観れるのではないかな

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アナグロの時チャンネルで映りの良い悪いがありましたが、地デンにしたらすべて解消しました、従来UHF付きでしたから、工事は一切しておりません。
それにしても予想以上の写りでしょう。

  • 回答者:アンゼン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンションです。
放送地域内で、マンションの受信機器も対応しています。
しかし先日、PCに地デジチューナーを取り付けましたがうまく映りませんでした。
原因はアンテナケーブル。以前は問題なかったアナログBS対応のケーブルを引っ張りまわしていたらだめでした。地デジ用ケーブルに変えたらばっちり。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも前に回答されている方とどうようマンションが建って以来電波が入らなくなりケーブルTVです。
が、なぜかまだ地デジは入りません。
よくわからないのですがそこで現在マンション側と話し合いの最中らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京の銀座近くなので入ると思います。我が家はま地デジにはしていませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半年ほど前から見れるようになりましたが、テレビが対応じゃないのでチューナーのついたHDDレコーダー経由で地デジを見ています。

  • 回答者:じぃた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

都会なのに側に高層マンションが建設されてより、電波が入らない状態でした。
地域住民とマンション業者側との話し合いで、今年始めよりケーブルTVに変更(費用はマンション側負担)
地デジが見れるようになりました。

  • 回答者:? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前から映ります。
実家も1年前から地デジです。
実家は山間部なので、アナログよりもよりきれいな映像を受信しています。

  • 回答者:スニーカー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構前から映るようにはなってましたけど
先週、テレビを買い換えたのでやっと見れるようになりました。
画像がきれいですね、やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映ります。
我が家では3年前から地デジです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地デジの範囲内に入っていますが、ケーブルテレビに繋がっているのでアンテナは立てていません。
山に近い地区では電波が山に反射して何重にも写ってしまうそうです。
共同アンテナを立てないと写らない地区もあるそうです。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応、映りますね。雑多なテレビが多すぎて、
ほんんどのテレビは対応してませんが。

  • 回答者:? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県在住ですが、
地デジは映りますよ!
テレビも地デジ対応の薄型テレビを購入したのでバッチリです^^

  • 回答者:asdf (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンションですが映ります。
地デジデビューおめでとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うつりますよ。
だいぶ前から地デジで見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る