すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アクアリッチについて知っている方がいれば、

どのような効用があるか教えてください。

いただいたのですが、本当にいいものかわかりません。

===補足===
「アクアリッチ」はお水です。

お願いします。

  • 質問者:じょ
  • 質問日時:2008-12-28 21:06:18
  • 2

並び替え:

アクアリッチとは、コスモヘルスより発売されている浄水器の名前です。
最近、スーパー等の店頭でボトルに水を入れて持ち帰る自動販売機タイプの機械にある、RO水よりもさらに不純物を浄化した水を作ることができます。
水の中の不純物は電気伝導率ppmで表され、不純物が多いほどppmが高くなってあらわされます。
水道水は約100~200ppmで、RO水は約5~10ppmです。
アクアリッチで作られる水は1ppmで不純物がほとんどない純水です。
RO水は逆浸透膜(RO膜)フィルターで塩素や赤サビやトリハロメタンなどを濾過した水で、アクアリッチはその水にイオン交換樹脂フィルターを通しさらに微細な不純物を取り除いた水です。ちなみにコスモヘルスのホームページでは、墨汁を入れた水を濾過し不純物を取り除いた内容のものが出ています。
不純物が無い水ほど、料理に使用すると素材本来の味が感じられると思います。
さらに、飲料としては体に負担をかけることが無いので安心な水と言えます。
詳しくはコスモヘルスのホームページを見るといいと思います。

  • 回答者:mas (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アクアリッチ」とは何の名前でしょうか。
浄水器(http://www.aqua-rich.com/)や飲料水(http://item.rakuten.co.jp/nakae/4990257061786/)、熱帯魚販売のお店など…良く使われる名前のようなので、どのようなものなのかを補足された方が、きちんとした回答をいただけると思いますよ。
早く疑問が解決すると良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る