すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今年の大河ドラマ篤姫を、見ていた方に質問です。
どの俳優さん、女優さんがよかったですか?宮崎あおいさん以外でお願いします。

私は、13代将軍家定様ですね。
堺雅人さんの演技のうまさは、すごいと思いました。

===補足===
ある程度コメントが集まれば、終了します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-28 21:15:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。
篤姫も終わってしまい、またひとつ楽しみが減りました。
たくさんの、出演者がいましたが、皆さんそれぞれの役を見事に演じて、
本当にいい作品だと思います。

なお、ベスト回答は、皆さんにあげたいのですが、決められないので、
一番最初に下さった方にします。
では、よいお年を・・・。

私ももちろん家定公です。
堺雅人さんはさすがですね。
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も堺雅人さんです。
ハリス(だったか?)相手に畳を積み上げ、歌舞伎バリに見えを切ったところは最高でした。

  • 回答者:今年の大河ドラマは大当り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前半では、樋口可南子さん。 中盤では、松阪慶子さん。後半では、稲森いずみさん&高畑淳子さんですね。女優ばかりで申し訳ありません。

  • 回答者:開聞岳 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲森いずみさん。
とにかくきれいで気品があって素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀北真希さんですね。私も今まで好きではなかったし可愛いとも思わなかったのですがいい演技でしたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀北真希さん。
あまり好きな女優さんではなかったのですが、この役で好きになりました。
ま、同時進行のイノセントラブでまた微妙になりましたが、和宮はよかったです。
彼女では無理だと思っていました。はかなそうで芯が一本通っている、そんな
感じがよかったです。
高畑淳子さんも最高。金八先生の頃から好きでしたが、今回の本寿院さまは
なんだか日常の彼女もああいうんじゃないかと思わせるほど素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀北真希さんですね。いいと思いました!!

  • 回答者:ko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝山役の稲森いずみさん
気品があって大奥総取締役という難しい役柄を見事に演じてましたね

後、西郷役の小澤征悦さん
西郷という誰もが知ってる有名な人物みごとに演じきってましたね

  • 回答者:匿名きぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も俳優は堺雅人さんがよかったと思います。
女優さんでは高畑淳子さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本寿院の高畑淳子さんです。
悪気のない無邪気な意地悪姑という感じで見ていて楽しかったです。
言い方悪いかもしれませんけど、現代にもいるフツーのおばちゃんみたいで
親近感を感じました。
大河がホームドラマ化してるとか言われてたみたいですけど、
私は逆にホームドラマっぽいところが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、滝山を演じた、「稲盛いずみ」さんが印象に残りました。
ちょっと前までは、ドレンディドラマで、主役になりきれない中途半端な美人役を演じるケースが多かったようですが、大奥取締役としての、大奥の規律を維持するために、篤姫と衝突することも多くありましたし、その中にあって、常に毅然とした姿勢を見事に演じていたと思います。

ついで、といえば申し訳ないですが、大久保利通役の「原田泰造」さんも、おちゃらけなしで、シリアスな役どころを見事演じていたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家定将軍様がよかったですね。堺さんのファンになりました。
あとはみなさんと同じになってしまいますが、松坂慶子さんはさすがでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、堺雅人さんですね。
難しい役どころだと思いますが、
個性的に、それでいて現実味を帯びて演技されていました。
すっかりファンになってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂慶子さんの演じた 幾島が最高に良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家定将軍は、ダントツですが、家定将軍の母も、強烈な役で、最高でした。それから、篤姫さんも、回を重ねる毎に、味が出て来て、良かった様に思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瑛太さんです。
「篤姫」のおかげで、歴史であまり知られていなかった「小松帯刀」という人物にスポットが当たる様になりました

  • 回答者:小松帯刀 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり堺雅人さんですね。
あの飄々とした演技は素晴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、すばらしいんですよ。
瑛太さんもいいし、松坂慶子さんもすばらしいし、長塚京三さんもよかったです。
もちろん、堺さんもよかったですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂慶子さんです!!

あの貫禄さすがですね。

うまいし、とっても存在感ありました。

あの篤姫とのやりとりもすごくよかった。

篤姫のもとを離れるときは見ていて泣きました。

  • 回答者:あつ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂慶子さんです。
あの美しさと存在感は素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲森いずみ。。。凛とした美しさ、すがすがしさを感じました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀北真希ちゃんです!
あの動きは、現代人にはない大らかさが感じられます。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平幹二朗さんと長塚京三さんです
初期の篤姫を支えていたのは、明らかにこの2人の役者であったと思っています。
完全に脇役としての評価でしたが、今回の成功は宮崎あおいさんの周りを囲む
脇役が主役を引き立たせた結果だと思います。
後半は、やはり北大路欣也さんでした。

  • 回答者:? (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も堺雅人さんいいと思いました!!

  • 回答者:ぽんぽん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は主人公役が良かったのと脇を固めたベテランが素晴らしかったと思います。
薩摩藩のお殿様役の高橋英樹さんと篤姫の横にいた松坂慶子さんがいたから宮崎あおいさんがすごく引き立てられたと思っています。
年季の入った役者さんがたくさんそれぞれの役柄をこなしたことで主役が引き立ったと思っています。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も堺雅人さんがよかったです。
すばらしい演技!今後も期待したい俳優さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在感では松坂慶子さんです。
ドラマ全体が引き締まりました。さすが大女優!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫で初めて堺雅人さんを知ったのですが
見れば見るほど好きになりましたね。

  • 回答者:てとら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀北真希さんですね。
松田翔太君とのむつまじいシーンで流れる曲も好きでした。

  • 回答者:ミーハー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堺雅人さんのあの笑顔にノックアウトされました。
松田翔太君は元々ファンですが、新たに堺雅人さんが加わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る