すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

堺雅人さんの出演作品で一番好きな映画・ドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-26 08:25:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「篤姫」です。

堺雅人さんの存在が気になって気になって仕方ありませんでした。
とぼけた演技にアゼンとし、そしてその合間に見せる鋭い眼差しにドキッ!とさせられました。
我が家では堺雅人さんの演技に釘付けでした。

===補足===
確かに・・・お母様もインパクトありましたね。
篤姫役の宮崎あおいさんとの顔の大きさの違いにはインパクトがありすぎでした(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堺雅人さんのお母さまに私は結構釘付けでした(笑)
あの役は彼以外は無理かと思いました。
ありがとうございました。

顔の大きさの補足に朝から笑わせてもらいました。ありがとうございます。

並び替え:

篤姫です。
徳川家定役は名演技だったと思います。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大河ドラマ新選組!
優しそうな瞳やかっこいい切腹の仕方が忘れられません
堺さんの山南さんが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「篤姫」が好きです。
ちょっと変わった感じのあの雰囲気が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クライマーズ・ハイかな。極限状態に達したときの演技がとても迫真で印象的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一番難しいですね。
篤姫ですかね。
堺さんの演技は凄かったと思います。
毎回ドキドキしながら、見てました。家定様ってこんな感じだったのかなって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はNHKの篤姫です。

早くに亡くなる将軍を演じられ、

見ている私は泣きました。

馬鹿のまねをし、本当は正常だった。。。


本当に演技がうまい方です。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クライマーズ・ハイ です。

上司に向かって佐山(堺雅人)が囁いた言葉に、
悲惨な状況がよく表れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ゴールデンスランバーがよかったですね。
ラストはちょっと消化不良かなと感じましたけど緊迫感はありました。
野原に捨てられていた車のエンジンがかかったシーンはちょっとウルッときちゃいました。
ジェネラル・ルージュの凱旋も捨てがたいなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールデンスランバーは原作より分かりやすくって面白かったです。
竹内結子さんもよい味だしてましたね。
ありがとうございました。.
.

新撰組

このときの印象が忘れられません。
いいドラマでした。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画「南極料理人」(2009年)です。
南極観測隊員の調理担当(堺雅人)が限られた食材で、隊員を飽きさせないメニュー作りをするのがよかったです。

  • 回答者:西村淳のエッセイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NHKの「出雲の阿国」で三九郎の役を演じました。

もの凄く色っぽくて、ゾクゾクしました。

菊川令さんの阿国との絡みが
忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「官僚たちの夏」です。
若手官僚の役をうまく演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『クヒオ大佐』は良い映画、非常に好き!
高揚!
が、他は残念ながら見ていない!
私達はそれを修正する必要があります! ;)

  • 回答者:Nysha (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

mitaeigadeonegaisimasu

「クライマーズ・ハイ」がよかったです。
すごい迫力がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『クヒオ大佐』はよかったですよ!
堺雅人さんのかたことの日本語に笑いました。
実在の結婚詐欺師役で3人の女性をだます役でしたね。
今までと違う役どころに驚きました。
面白い作品なのでお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
見たかった作品です。

「篤姫」の徳川家定役が素敵でした。
わざと頭がおかしいふりをしているけれども本当はとても頭のキレル人というところや本当に篤姫の事を慈しんでいたところが優しさが溢れていてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「官僚たちの夏」の庭野貴久役が一番良かったですね。
役での颯爽とした清々しさが良かったですね。
でも、本当の官僚には、あんな清々しい人は居ないような・・・・・・・・。
佐藤浩市さんも出演していて本当に良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

エンジンです。
あの薄い笑顔の先生、あんな人いそう!って感じで良かったです。
あの人の笑顔ってちょっと怖いですよね?
目は笑ってるんだけど。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画「ジャージの二人」です。
シーナ&ロケッツの鮎川誠さんと親子役でした。
基本、何も起こらない脱力系のストーリーでしたが、2人で着るジャージにこだわる(中学校の名前入りの古着)ところが面白かったです。

堺さんがアップになるたびに、横に座ってた堺さんの大ファンであろう女の人が怪しい嬉しそうな笑いをあげていたのが、個人的にツボでした。
変に印象に残ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆるい映画のようで興味があったのですが、まだ見ていません。
綺麗な顔立ちですよね。
ありがとうございました。

「官僚たちの夏」が一番好きです。
普段おとなしそうな感じでも、いざというときに熱くなれるところがとても上手かったですね。コンピュータのアメリカからの進出に対して交渉するシーンがとても印象に残っています。
以前TVで見かけ出したころに気になって調べた際に、、「喜怒哀楽を全て笑顔で表現する」とあってなるほどと思いました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フジテレビのドラマ 「エンジン」です。

児童養護施設?の先生役でちょっと不気味な存在だったのが印象的でした。
堺さんは今人気ですね、失礼ながらここまでブレイクするとは思いませんでした。^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですねぇ。脇役って感じだったのに、主役をはってますよね。
ありがとうございました。

おはようです^^


新撰組です!

このときからこの人いいなって思うほどの演技でした~^^

  • 回答者:koko (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山南さんでしたね。彼が自害する時は悲しかったです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る