すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

間もなくお正月ですね!雑煮、年越しそば、おせち。以外で、必ずお正月にあなたが好きで毎年絶対食べる物!教えてください☆

  • 質問者:私は茶碗蒸し
  • 質問日時:2008-12-28 21:45:36
  • 0

焼きガニとカモ鍋とイノシシ鍋です。
お正月に親戚が集まったときの定番です。
個人的には真子の煮付けが大好きです。
普段も食べられるんですが、お正月はいっぱい食べられるので今から楽しみです。

  • 回答者:はやく来い (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋三昧!美味しそうですね~!

並び替え:

ビールです!
家族は下戸が多いので、お正月くらいは飲みたいんで♪

  • 回答者:ビール派 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん飲んでくださいましな!

甘酒です。大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!のみたい^^。

讃岐の人間なんで
やはり年越しうどんです
それも冷たいうどん

  • 回答者:よしよし (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

邪道でごめんなさい。年越し以外のものありませんか?

なぜか、毎年鶏肉(骨付き)をから揚げにして、

たべます。

お正月のおせちだけではあきるので、いつもから揚げ。

大好きです。

  • 回答者:からあ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道出身なので、「はたはたの飯寿司(いずしあるいはいいずしと呼びます)」です。関東では売っている店はあまりありません。ネットで注文しています。

  • 回答者:うめぇゾー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べてみたいかも~!

うにです。

家計の事も有りますので、年始と寿司屋でしか、うにが食べれません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家はすし屋のみですよ~!

スライスサラミとチータラです。
これは絶対に買い込みますよ。
御節あまり食べないので御節代わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちです。
毎年1回の楽しみですね

  • 回答者:特命 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をちゃんとよんでくださ~~~い!

玉子焼き,チャーシュー.手羽先です。 これさえあれば、お正月はおせちなんか必要ありません。

  • 回答者:匿名です。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹は毎年必ず食べます。
親戚が送ってくれるので飽きるほど食べます。
カニしゃぶ、カニ鍋、カニ雑炊などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやまし~!

カニです。

お正月って、なんだか「特別」な感じがするので、
この3年ほどですが、毎年カニを食べています。

それまでは父親が「すき焼き」好きなので2日の夜はすき焼きでした。

  • 回答者:カニ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋を食べます。
お正月には必ずお鍋します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年年末にじぃとばあばがアメ横で蟹と鮪を買ってくるので正月は必ず食べてます。
毎年大量に買ってくるので3が日過ぎてもなくなりません。
鮪は刺身とステーキにして残りは雑煮の具、蟹は雑煮の出汁になってます。

  • 回答者:盆と正月 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸の田舎に帰りますから「ぜんまいの煮物」と「ナマコ酢」と「田舎風の昆布巻き」は、田舎でしか味わえませんから必ず母が作ってくれて食べさせてくれます。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
2日の夜に食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスは必ず3日間のうち1回は出ます
そして残ったらカレーうどんです
おせちはいらないから、カレーだけ出してと思っていたくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリももを 醤油煮にしたもの(自分で作っています)

年末に用意して 正月休みに 食べてます。  (一応プロ です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこ餅と日本酒!これで3日間過ごします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3日間なんですね!

おせちに入るのかな焼きガニとカニ鍋、おでん、すき焼きです。

  • 回答者:もりもり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋は大丈夫でしょう!かに鍋うまそ~!

おせちに飽きたらカレーを作って食べています。
ですからお正月には必ずカレーを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹をたらふく食べます。
元旦だけの年に1回の贅沢です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたい(^o^)

焼き鳥ですね。
行き付けの店に新年の挨拶も含めて新年会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばと雑煮はかかさず食べます。
最近は、年越しそばにドン兵衛のみどりのタヌキも食べます!

  • 回答者:そば大好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップ麺もありだけど、年越しそば、おせち、雑煮以外の物を襲えて下さいね!

☆ミスドの福袋
1000円でドーナツ10コ入り+ミスドグッズ5つくらい入ってます。

元旦のお昼は毎年これです!
(ただし入っているドーナツが選べないのが難点でして・・・^^;)

  • 回答者:もうすぐお正月 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いかも!

カルボナーラです。
和の食事が多い正月はこってりとした洋食が食べたくなって絶対食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するめとチーズです。これにワインがあれば何もいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒豆が大好きです。

  • 回答者:まるこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒豆私も好きです^^。でもどちらかと言うとおせちの類なきがしますよ。
他にはこれ!って言うのありませんか?

月並みですが、寿司と焼き肉です。
正月ぐらいはちょっと贅沢したい♪

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むね肉にごぼうをまいたものを欠かさず食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る