すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

おせち料理とお雑煮以外で、正月気分が味わえるメニューを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 13:25:59
  • 0

うちの実家では、甥が大好物ということもあり毎年カニ鍋がでてきます。
塩ベースの味付けで大きなカニがこれでもかと入っています。年に一度の贅沢ということで、すっかりお正月の定番になっています。

  • 回答者:食べるのたいへん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬の定番「鍋料理」もカニがメインだと豪華ですね!
うちの家族は残念ながらカニが苦手なので、ほかの食材で…
普段は鍋に入れないような豪華な食材で考えてみようと思います。
良いヒントをいただきました!ありがとうございます☆

並び替え:

「ぜんざい」です。
おもちいっぱい入れて〜おいしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「鯛」を1匹買ってきて「焼きます」
めで鯛です

  • 回答者:焼き尾 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都はすき焼きが定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちではすき焼きが定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりの照り焼き。

後は家の場合はお餅を油で揚げて
砂糖醤油で食べるおやつがお正月恒例のおやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松阪牛のすき焼きやしゃぶしゃぶはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は煮物だと思います.

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蟹はどうでしょうか。
うちは毎年おせちと一緒に山盛りの蟹を食べます。豪華ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司!
でどうでしょう。
日本ですしね。
お酒もありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのチキンセットなどがいいと思います

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは“鯉のうま煮”を味わいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて正月くらい、リッチな気分になりたいですよね。
「お寿司」と「和牛ステーキ」ははずせません

  • 回答者:食べたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は焼き蟹と牡蠣鍋です。両方とも大好きで…思いっきり食べられるのはお正月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいの姿焼きです。
我が家ではお正月にしかお目にかかれません。
これを食べると私はお正月気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は一度もお目にかかったことがありません。。。
お正月だけでも羨ましいです☆

おもちじゃないでしょうか。

  • 回答者:f (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る