すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

出産経験者の方にお伺いします。 出産後、一度も生理がこないまま次の妊娠の可能性はあるんでしょうか?その場合、どうやって妊娠に気づくのですか?

  • 質問者:まるこ
  • 質問日時:2008-12-28 21:46:13
  • 0

私の友人に生理が戻らないまま妊娠した人がいます。
母親教室でも習いましたよ。
産後、生理が戻るまでに遅い人だと半年かかる人もいるけれど、生理が戻る前に次の妊娠に入る人もいるそうです。
授乳している人は、生理が戻るのが遅いのが一般的だそうですが、必ず妊娠しないとは言えない。産後、体の状態は妊娠しやすくなっているが、続けて妊娠するのは母体にも負担がかかるし、授乳を続けられなくなる場合もあるので、避妊はきちんとしましょうという内容でした。

友人は、体がだるくなり、軽く発熱して病院に行った時わかったと言っていました。

  • 回答者:mama (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3人の子持ちです。
ありましたよ。
2番目のコがおっぱいがなかなかとれなくて・・・2歳くらいまで飲んでいましたよ。
授乳中にもかかわらず3人目を授かりました。
おっぱいのはりも普通じゃなくなってきて、おなかの下のほうからあそこにかけてのセンがでてきて、身に覚えもあったので^^;検診といいながら産婦人科に行きました。
女の感ではありませんが、やっぱりわかるものですよ!

  • 回答者:よくあるパターン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一人しか産んでいませんが、年子で産んだ友達が
本当に生理も来なくて次ができたと言っていました。
微出血があって病院にいって解ったそうです。
そんなことあるのと驚きましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がそうでした。出産後家に戻り..旦那と1度ありましたが.それで妊娠。
薬局で買った妊娠判定の物で知りました。
私のアルバムは2年間妊婦姿です(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る