すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

インターネットを使用中、3~4回エクスプローラを開くと急に全ファイルが閉じてしまいます。これってWINDOWSシステムが異常なのでしょうか?それともパソコンが異常なのでしょうか?
すぐ閉じるのでインターネット検索が出来ません。

東芝のパソコンdynabookTX/65DでWINDOWS VISTAを使ってます。
※メモリ1GB/CPUIntelCore2T5500 1.66GHz

  • 質問者:PCのこと教えて
  • 質問日時:2008-12-28 22:11:42
  • 0

いつからそうなのか、そうなる特定のサイトは無いのかなど、詳細な条件で違って来るというか、もっと特定出来るとは思います。

まだ回答が無い関連ですと、経験上時々あるのは、Java、Flash Player、Shockwave系のサイトで落ちることです。
セキュリティ関係では落ちることはありませんが、フリーズ気味になることでしょうか。

これらのソフトウェアは、OSのWindowsUpdateと関係の無いところで結構勝手にアップデートして行きますので見落としがちです。

ただ、新しいから良いとばかりは言えず、逆に古いのに戻したら良くなったとかもあるかもしれませんので、Java、Flash Player、Shockwaveあたりはコントロールパネル(Java)とかサイト(下記リンクFlash Player、Shockwave)でバージョンを確認するなどした方がいいかもしれませんね。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/

「開くだけでそうだ」とか外していたら申し訳ありませんが、あとはJava一時ファイルやインターネット一時ファイルを削除してみるとか、サイズを変更してみるとかもあるのではないでしょうか。

===補足===
追加情報が全くありませんのでこれ以上進みませんが、単に「検索したい」というニーズを満足させるのでしたら、Firefoxなどの別のブラウザをダウンロードしてインストールしておけば、とりあえずの解決策にはなります。
http://mozilla.jp/firefox/

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一気に3~4回開くとフリーズする場合があります。
数秒おいて起動させましょう。

  • 回答者:設定 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3~4回ではないですが、私もよくそうなります。
コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→ハードディスクの開き容量を増やす→ドライバを選び、実行すると動きます。
本当は、メモリを増やしたほうがいいとは思いますが、自宅用なので間に合わせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はソニーのバイオ、XPを使っていますが、やはり1日に少なくても1度は同じ現象が起きています。PCの異常ではないと思っているのですが・・・。すいません。回答になっていませんね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザのサービスパックをあてて下さい。

インターネットのみの不都合であれば、対象ブラウザの欠陥が考えられます。

  • 回答者:うーちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

vistaはメモリが1GBだと不安定なることが多いそうです。
システムからPCのパフォーマンスを下げれば少しは快適になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メモリが足らないのだと思います。
私もよくなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る