すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

清原和博が、もしもFAの時にも巨人入りできず、結局1回も巨人でプレイできずに引退を迎えたとしたら、彼は桑田真澄を許さないままだったでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-29 00:05:54
  • 0

許すも許さないもないと思います。
巨人に入れなかったのは、巨人への恨みで、
桑田への恨みではないでしょう。
もともと仲が悪そうだし、これからも表面的にはともかく
友達づきあいはしないでしょう。

  • 回答者:トン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことないと思います。
最後は今のように仲良くなってたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それぞれ尊敬している面をもっていましたので、どこで(TV番組の企画等)で和解していると思います。徳満さんとか・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

許すと思います。
巨人が桑田を指名したわけで、桑田が清原をどうこうしたわけじゃないので、時間が心を溶かしてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清原さんの性格だと きっと引きずっていくのだと思います
ゆるさないまま 周りの子分たちに悪口言って
気をまぎらわせながら お山の大将気分でいると思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
巨人という球団に対して、不信感をずっと持つことになってると思います。
桑田さんとはきちんとしてると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃からずっと一緒にやってきた仲間の内の1人ですから、桑田さんのことを許さないということは無かったと思います。
ただ、球団に対しては一生不信感が残ったでしょうね。
私自身も巨人に行くものだと思ってましたし・・・。
野球ファンとして、良きライバルであり良き友であることを信じたいと思います。

  • 回答者:2人に感謝 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いません。悪いのは巨人であって友情は時間の経過と共に修復出来たと
思います。実際にFAの際に清原選手は、ほぼ阪神入りを決めていましたが
やはり憧れであったミスターの話で巨人入りを決断したし、放出され方も清原選手に
対して、あまりにも冷たい物だった様に思います。今でも不信感を巨人に対して
持っているかも知れないですが桑田さんとの関係は、オールスターなどでも
談笑するぐらいになっていましたから(巨人入り前に)

  • 回答者:ワン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。清原さんと桑田さんは数奇な運命で結ばれているみたいですね。

  • 回答者:きゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ないでしょう。
悪いのは、巨人を含む王監督なのだから。
親友だったんだから、時間がかかっても、
理解できたと思います。
それが、友情だと思います。

  • 回答者:たろべい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田投手との関係は時間が解決していたと思います。 
ただ巨人に対しては恨みというより、一生不信感が残ったのではないかと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無いと思います。時間が解決したと思います。其処まで意固地ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の桑田を見たら、許してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし  夢にまで見た巨人のユニフォームを一度も着れなかったら
分からないかもしれませんね。
もしかしたら 許せないままだったかも知れない そぅ思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許してたと思います。

40歳を過ぎた大人ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなこと無いと思いますよ。いまなら許せるでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たとえ巨人でできなかったとしても、許していたと思います。
清原も結婚して、子供を授かって、丸くなっちゃいましたしね。"そんなこと"とは言えないかもしれませんが、"昔のことだ"と一蹴してくれる気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと許していたと思います。
一緒に大変な練習をしてきた仲ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか、自身も巨人以外の指名だったら日本生命という宣言を撤回しての西武入りだったのでそこまで桑田さんに遺恨を持ったかどうかはわかりません。ただ巨人を許さなかったかも知れませんね。

  • 回答者:清原さんありがとう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田真澄を許していたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
プロ入りしてからはいいライバルとして活躍していたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですねぇ。
それでも、私は許し、友情をとって欲しいと思います。

  • 回答者:アンチ巨人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る