すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

仕事で録画しているのをまとめてみているので
古い話になって恐縮なのですが、
ナインティナインの番組で忍者の格好をして
色にたとえた言葉を言い合うゲームのコーナーで
misonoという女性タレントが×ゲームで将軍様に
白い粉の中庭に落とされた時に
「私ってアーティストなんですよー!」っと
言ってたんですが、あの人はアーティストなんですか?
バツゲームの2回目の時も座り込んだりして
まいていけよ・・・って思ってしまったり、
秘密の巻物の写真を見たいとか素人丸出しで
歌も聞いたことあるんですけど、お世辞にも
上手いとも言えないと感じたのですが
なにか芸術のほうで活動してて有名なんでしょうか?
どのあたりがアーティストなのか教えてください

@馬鹿さ加減がアーティストという回答以外で教えてください

  • 質問者:ファイブミニッツ
  • 質問日時:2008-12-29 03:07:42
  • 0

並び替え:

おバカタレントとして売れていますが、

歌はうまいですよ。

以前、歌手たちのカラオケ番組で一位!!

演歌歌手も歌のうまいベテランを抑えて、高得点!

さすがでした。

じぶんでアーティストというあたり、賢くないですが、

歌唱力は認めています。

  • 回答者:まるまる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「倖田來未」の妹で、「day after tomorrow」のボーカルとして デビューしてますが、

歌もそんなにうまくないから、おバカタレントとしてしか生きていけないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

day after tomorrowの頃の歌は好きで、カラオケでもよくうたっていました。
単に芸能人で歌手だからという意味合いでアーティストと言っているのだと思います。
なんとなく、歌手より格上みたいな感じで使っているのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「倖田來未」の妹で、「day after tomorrow」のボーカルとして
デビューしてますが、現在おバカタレントとして活躍中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は新人賞もとったほどの、歌のうまい歌手ですからそういうことをいったのだと思います。でも、アーティストがこういう仕事をしなきゃいけないのか?
疑問にも思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アーティストという表現だと高貴な印象がありますが、
単に歌手という意味合いで使っているだけだと思います。

  • 回答者:シンガー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとお馬鹿なとこがありますが結構歌は上手い方だと思いますけどね。

  • 回答者:soodaくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え~とぉ・・・

「円ひろし」をアーティストと見做(みな)すかどうかで、違ってくるんじゃないですかね?(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに有名じゃないかもだけど、歌手として元々デビューしてるはずですよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応ヒットはしてないと思いますが歌手として活動しているはずです
それがいつの間にかバラエティで馬鹿さを出して人気になっているので歌のほうに目がいかないから歌手のイメージがないのかもしれませんね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応歌手としてデビューしているし今でも作曲をしているようです。
楽曲提供とかの実績は不明ですが、
もしかしたら誰かに提供しているのかもしれませんね。
歌ってきたというプライドもあるのでしょうか。
それかあくまでバラエティ要員ではないというアピールなのかも・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸田來未さんの妹さんで、デビュー当時は
学園祭などにも出ていて人気あったんですよ。
ほどなくして3人組の一人の男性が、某歌手の娘さんと
海外へ逃亡してしまいデイアフは解散。
その後はぱっとしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2002年8月7日にday after tomorrow(以下、datと略)としてデビュー。プロデューサー・五十嵐充や所属事務所、さらに「ポスト浜崎あゆみ」を求めていた所属レコード会社avex traxからの厚いバックアップを受けたdatは「期待の大型新人」として大々的に売り出され、積極的なテレビ出演で知名度を上げていった。年末には日本レコード大賞・新人賞を受賞。2003年の夏頃からオリコンチャート上位の常連になり、6thシングル『moon gate』、7thシングル『Dear Friends/It's My Way』は最高位2位を記録した。

wiki参照。

元々、先にデビューした姉である幸田來未さんより後でデビューしたmisonoさん
所属バンドの方が先に売れて当時は幸田來未さんの妹ではなく、幸田來未さんが
misonoさんの姉と呼ばれていたぐらいです。

ただアーティストとしては何を基準にそう言うかは分かりませんが実績はあります。

  • 回答者:くみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経歴を見る限り、day after tomorrowというグループのボーカルをしていたというのと歌手活動をしているというところ、アクターズスクールに在籍して映画出演経験もあるということで「アーティスト」を名乗っているようですね。
正直あんまり知らないので好悪はないですが、一時期は倖田來未より売れていたようですよ。

  • 回答者:初めて知りました (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸田來未の妹で歌手だからでしょ。
でもヒット曲はありませんが。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倖田くみの妹として有名です。
それだけの人でなんの才能もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る